黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃんこの里親募集
2007年10月15日 (月) | 編集 |
最近もう一匹くらい仔猫が飼いたいなぁなんて思って、石川県内の里親募集している所を探してみました。

まず、
金沢市の小動物管理センター
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23801/index.jsp
こちらのページの左の【ペットの管理】というバナーから、【犬・ねこの里親制度】というところで、現在里親募集している犬・ねこがいる場合詳細が表示されます。

金沢市小動物管理センターに収容されている犬・猫の里親を探しています。
私はこんなことをしているとは知らなかったです。
良い制度なのに、私のように知らない人も多いでしょうから、もっと多くの人に知ってもらって、一匹でも多くの犬や猫の命が救われ、幸せになって欲しいです。
多分こちらに収容されてる子たちは、募集期限中に誰も里親の申し出がなかったら、殺処分されてしまうことになると思うので、今後もちょくちょくチェックして、里親募集の情報が掲載されたら、私のブログでお知らせしたいと思ってます。

現在、募集期限が10月16日(明日まで)の仔猫が3匹います。
里親希望者がいるとかいないとかの情報は掲載されないようなので、この子達の里親さんが見つかったかどうかは分かりませんが、何とか良い里親さん見つかってれば良いんですが…。


石川県ペットインフォメーション
http://info.pet.littlestar.jp/
株式会社ピースリーさんで行っている里親募集。


石川県獣医師会の里親募集
http://www.ishikawa-vma.org/


石川県または近隣の県の方で、猫を飼おうと思っている方は、是非チェックしてみて欲しいなぁと思います。




クラッカーの中に入っていたキラキラのテープで飾られてしまった『ぶぶちゃん』黒猫にゃ~と、すやすや寝ている『ぶぶちゃん』黒猫にゃ~と、撮れたてホヤホヤな『ちまちま』キジ猫にゃ~写真をおまけで…。

IMG_20071014_1335.jpg IMG_20071014_1341.jpg IMG_20071015_1353.jpg



簡単!速い!小さい!スキャナ 『ScanSnap』
2007年06月20日 (水) | 編集 |
株式会社PFU(富士通グループ)のコンパクトスキャナ
『ScanSnap(スキャンスナップ)』のご紹介!



『ScanSnap』は原稿をセットしてスキャンボタンを押すだけの簡単操作で、しかもA4両面カラー原稿を毎分18枚という速さでスキャンできるそうなので、色々活躍しそうですね。

我が家には現在スキャナやコピー機はありません。

でも、昔のデジタルではないフィルムの写真を全部パソコンに保存して、さらにDVDなどに保存しておきたいなぁと思います。

何台か前のプリンタの時、ヘッドを替えてスキャナとしても使える機能があったんですが、写真一枚読み取るのにめちゃくちゃ時間がかかった為とても使い物にはならず、結局昔の写真はそのままです(ーー;)

昔のアルバムを引っ張り出してくるのは大変だし重いので押入れの奥でねむっていてもう何年も開いてないけど、いつも使っているパソコンに取り込んでおけば、いつでも開いて見ることができるので、スキャナが欲しいなぁと思います。

後は、年賀状なんかもスキャナでパソコンに取り込んでしまえば、整理も簡単だし、色あせることなく大事にとっておけますねぇ。

そして、去年までうちの父が、町内に回覧板などのお知らせを配ったりする役をしていたのですが、元の文書は1枚しかないため、それを私がワードなどで打ち直して、必要な枚数を印刷するということをしてました。
コンビニでコピーしても良いのかも知れませんが、家の近くには無いし、デジタル化すれば、修正などもパソコンで簡単にキレイに出来るので、スキャナが欲しいなぁと思いました。

それから、『ScanSnap』は直接「Word文書」や「Excel文書」に変換できるようなので、請求書なんかの整理にも良いんじゃないかなぁと思いました。
今は紙のままごっそり一応保存してます(^^;

そして余談ですが、PFUといえば、我が県石川県にある一流企業です。

さて、スキャナが欲しいなぁと思った方は『ScanSnap』をチェック!→スキャナ

ご紹介☆Azoochaの食の隠れ特産MAP
2007年05月14日 (月) | 編集 |
石川県の隠れ特産で私が思い浮かべる物といえば、俵屋の『じろあめ』でしょうか。
創業天保元年という老舗が作る『じろあめ』は、濃い目の茶色をした水あめです。
小さい頃、叔母さんの家に遊びに行くと、よく割り箸につけてくれました。
それがすっごく楽しみで、大事に大事にペロペロ舐めてました。
味はいやみな甘さではなく、素朴で香ばしい大麦の味がします。

後もう一つは『ハントン・ライス』でしょうか。
『ハントン・ライス』は昔、片町?香林坊?にあった『ジャーマンベーカリー』のレストランでいっつも食べてました。
ケチャップライスの上に、四角い白身の魚のフライを半熟の卵で閉じたものを載せてあるものです。
何年も前にそのレストランは無くなってしまったので今ではどこで食べれるか分かりませんが、たまにこちらのテレビ局の番組で『ハントン・ライス』の名前を耳にすることがあるので、探せばどこかにあるかも~

他の隠れ特産、他県の隠れ特産も見てみたい方は
ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」Azoochaをチェックしてみて!
今頃ですが、私について…
2007年05月14日 (月) | 編集 |
さて、今回は今頃ですが、私の自己紹介を…にくきゅう

★年齢★ 教えませんw でも、誕生日があまり嬉しくない歳です
★住所★ 石川県
★性別★ 女性
★性格★ 人見知り。マイペースで人に指図されるのが嫌い。
        曲がった事が嫌い。食べ物に対しては潔癖症。
★趣味★ 映画鑑賞、TV鑑賞、ゲームなど。
★好きな映画★ 【ルパン三世カリオストロの城】 【風の谷のナウシカ】
           【ロード・オブ・ザ・リング】 
           【パイレーツ・オブ・カリビアン】
★好きな米ドラマ★ 【ザ・ホワイトハウス】
             【CSI:】 【CSI:マイアミ】 【CSI:NY】
             【名探偵モンク】 【デスパレートな妻たち】などなど
★好きな外国アーティスト★ 【Bon Jovi】 【U2】 【THE BEATLES】
                【Madonna】
★好きな日アーティスト★ 【SOUTHERN ALL STARS】
                【浜田省吾】
★好きなTVアニメ★ 【十二国記】 【クレヨンしんちゃん】
              【ルパン三世】
★好きな料理★ 【グラタン】 【冷やし中華】 【エビフライ】 【から揚げ】
           【寿司】
★好きな果物★ 【梨】 【パイナップル】 【みかん】
★その他好きな食べ物★ 【とうもろこし】 【モスバーガー】
               【ハーゲンダッツアイス】
★嫌いな食べ物★ 【鯖】←蕁麻疹がでる 【ウズラの卵】
            【らっきょう】 【シソ】
★好きなお酒★ ワインとテキーラ以外なら大体なんでもw強い方。
           よく飲むのは日本酒、ビール、ジン、水割りかな。
           でも、たまにしか飲まなくなりました。
★その他色々★ 最近はあまり行ってませんが、シーバス釣り、
           渓流釣り(フライとルアー)もします。
           ルアーでキャッチ&リリースのゲームフィッシング。
           こっちも最近やってませんが、スワロフスキービーズを
           使ってアクセサリーなどを作るの好きです。

とりあえず、今回はこの辺で… キジ猫にゃ~
安心なペットの為のささみジャーキー
2007年05月10日 (木) | 編集 |
初めて商品の紹介をさせてもらいます

【とり農園株式会社】さんの
★ペットのためのささみジャーキープレゼント★です。

とり農園さんは以前私が楽天のお肉市場をウロウロしていたときにランキングに入っていて、会社の情報を見て能登だということを知りました。
私は石川県の人間ですので、これは是非お役に立てればと思い、今回ご紹介させて頂きます。

こちらのペットのためのささみジャーキーは無添加、抗生物質ゼロでしかも【当日処理】の朝びきの能登鶏で全て手作りしてらっしゃるそうです
人間用のものとなんら変わりない原料・品質基準だそうです。
防腐剤、抗菌剤なども使用してないそうです
しかも、お肉の質感を残し透明感のあるやわらかいジャーキーだそうです。

そのこだわって作られたささみジャーキーを100名様にプレゼント! です。

最近アメリカでは、一部のペットフードを食べた事が原因でペットが死んでしまったのでは無いかというニュースがありました
しかもよく知られている一流メーカーばかりでした。
私も猫を飼っていて、しかもリコール対象となったメーカーのフードも与えたことがあったので、すごく心配でした
原因はどうやら中国産の原料にあったようです。

ペットを飼っている皆さんには、家族同然の存在だと思います。
だからこそ、やはり健康で少しでも長生きしてもらう為に、ペットの食べ物にも安心な物にこだわりたいです。

是非このとり農園の安心なささみジャーキーを、この機会に試してみてはいかがですか?
プレゼントのご応募は↓のペットフードというところからどうぞ~♪
ペットフード

