黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
通院してきました(10週間後)
2008年03月05日 (水) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから10週間後、7回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、8週間経過です。


それから、今日はキジ猫にゃ~黒猫にゃ~猫記事はありません。
何にも用意してないし、もう眠い…(^。^;)

[続きを読む...]
通院してきました(8週間後)
2008年02月21日 (木) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから8週間後、昨日ですが、6回目の通院してきました。

【リウマトレックス】を飲み始めてから、6週間経過です。
[続きを読む...]
通院してきました(6週間後)
2008年02月06日 (水) | 編集 |
【リウマチ】と診断されてから6週間後、5回目の通院してきました。

前回ちょっと遅めに行ったら割と空いてたので、今日も同じような時間帯に行ってきました。
[続きを読む...]
病院行ってきました(4週間後)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
さて、【リウマチ】診断から4週間後、4回目の通院してきました。

ホントは明日行こうと思ってたけど、明日から冬型が強まって、最高気温も1℃までしか上がらないうえに、雪も降りそうだという予報だった為、今日行く事にしました。


[続きを読む...]
はぁ~疲れた~(2週間後)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日は3回目の通院してきました。

なんか、すっごく疲れた(-。-;)
[続きを読む...]
再び病院行ってきました
2007年12月27日 (木) | 編集 |
一週間前に採った血液と尿の検査結果が出るということで、今日再び病院へ。

結果、【リウマチ】のようです。

やっぱりかぁ~でした。
ネットで症状を検索していると、【リウマチ】の症状に当てはまるところが多かったので、もしかするとそうかなぁと思ってはいたのですが…(ーー;)

例えば、現在、膝、足首、手の指、手首、肩など色んな関節が痛い。
手の指が腫れていて、力が入らない。
ペットボトルのフタを開けたり、ライターの火を点ける力さえない時があります。
寝る時はいつも横向きで寝るんですが、下になった方の肩の関節が動くような感じで、痛かったり…。
それから、2,3時間の買い物でも、帰ってくるとすごく疲れます。


【リウマチ】って、もっとお年寄りがなる病気だと思っていたのですが、30~50歳代で発病する人が多いそうです。

そして、原因は不明なようで、完全に治す方法はまだ見つかっていないようです。
現在は、関節の炎症や痛みを抑えたり、進行を遅らせたりする治療が行われているようです。


【リウマチ】なんて病気、自分には縁が無いものと思ってました。
というか、温泉なんかに効能で【リウマチ】に効くとか書いてあるの見るくらいで、どんな病気かもよく知らなかった。
でも、病名が分かって良かったです。

病院嫌いな私ですが、当分病院通いしなきゃいけなくなりました(*_*)



今日は病院へ
2007年12月20日 (木) | 編集 |
行ってきました。
まだ足が痛いのと、手も痛いのと、肩も痛いのと…
もう痛いところだらけです(ーー;)

足と手のレントゲンを撮って、血液と尿も検査と言う事で、また来週行かないといけないようです。

そして、帰ってきたらちょっと頭痛になりそうなと言うか、風邪の気配が…。
病院に悪いとこ見てもらいに行って、風邪までうつってきたら洒落にならない( ̄Д ̄;;

今日も大人しく早めに寝るとします(-ω-)/
手首がぁぁぁ~
2007年07月07日 (土) | 編集 |
昨日の昼頃から、なんか左手首が痛いなぁ…と思っていたんだけど、夕方くらいには更に痛みが増し、夕飯を食べた後にはもう動かせないくらいになりました。

昔、車で事故った時にハンドルで右腕を強打して、骨折したことがあります。
でも、その時まさか骨が折れているとは思わず、一晩病院に行かず我慢しました。
強烈な痛みで眠る事すらできず、翌日病院へ…。

今回の痛みはそれに匹敵する痛みだったのです( ̄Д ̄;;

もちろん骨折なんかしてないし、ぶつけたりもしてなくて、全然思い当たる節も無く原因不明です。

シップもして動かさないようにしてたけどなかなか良くならず、物を持つのはもちろん、動かさずにじっとしていても痛く、指を開くことすら激痛が走る状態で何とか眠りました。

朝には多少マシになり、バファ○ンを飲んだせいもあるのか、だんだん痛みがひき、現在はまだ手首を動かすと多少痛いけど、こうやってキーボードも打てるほど良くなりました。

私は病院嫌いな人間なのでよっぽどのことが無い限り病院へは行かないので、今回も我慢してしまいました。
そして何が原因だったのか、さっぱり分からないけど、何とか治まって良かった(^^;

う~ん、のど痛い…
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日起きたらのど痛かった。ツバを飲み込むと痛いです。

タバコの吸い過ぎ? それとも風邪?
タバコは今は1日1箱以上吸ってしまってます。
軽いものにはしてますが…。

最近は昼は20度以上になって暑くて、家の中ではもっぱら半袖だけど、夜や朝には10度近くまで下がることもあって、温度調整が難しいです。

そして私は喘息もちで、結構気管支が弱いのです。

数年前に咳が止まらなくなって、階段(1階から2階へ上がるだけでも)を上がったりすると、しばらく休まないと動けなくなる状態にまで陥ったことがあります。
咳が止まらなくて夜も眠れなかったです。
呼吸をするごとに『ヒューヒュー』と音がしました。
そのうち更に悪化して、階段上ったりすると、目の前にテレビの砂嵐見たいな物が見えるような状態になりました。(気管支が狭くなって酸素を取り入れられなくなって酸欠に陥った状態だったのです)
流石に耐え切れず近くの病院に行き、その日に即強制入院となってしまいました。
先生に死ぬよ!と言われました。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
それまでは今時喘息も、注射や薬などですぐ治る病気かと思ってました。
が、しかし、点滴やら吸入やらしても全然改善しなくて、入院してからも数日は咳が止まらなかったです。
なんとか10日後には退院できましたが…。

最近でもちょっと風邪気味になったりすると、咳が出始め、呼吸器から音がするようになったりします。
喘息もちはホントはタバコ吸ったりしちゃいけないんですがね、止められません。
今の所、のどが痛いだけで咳はでないので、まぁ風邪かも…。
