黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫動画。自作おもちゃは気に入ってもらえるかにゃ?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
空きペットボトルを利用して、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様におもちゃを作ってみました。

口の方から、ゴムをつけたネズミさんを入れ、底と側面に穴を開けて、手だけが入るようにしました。

さて、お猫様の評価は如何に…。


まず寄ってきたのは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。



ちょっとだけ遊んでましたが、すぐに飽きてしまったようです(-_-;)



続いてキジ猫にゃ~『ちまちま』が寄ってきました。



キジ猫にゃ~『ちまちま』の方が長く遊んでましたが、やはりもう一つ盛り上がりに掛けたようです(~_~;)


と言うことで、現在はどちらにも見向きもされず…(=◇=;)
大人猫の黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹には、ちょっと刺激が足りなかったもよう…。
今度はもっと喜んでもらえるよう、出直してきま~す(^^;



そして、本日のおまけ猫。


先日新しく作ったスペース、
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にもキジ猫にゃ~『ちまちま』にも気に入られ、
入れ替わりで寛いでます。
img_20080127_04584.jpg

でも、2匹では寝れないからね(^。^;)
img_20080127_04581.jpg



そして、気持ち良さそ~に寝ているキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080127_04573.jpg

良い夢見てるかい?^^


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』はといえば、
img_20080129_04591.jpg

何でそんなに睨んでるの~~~( ̄Д ̄;;
私何か悪い事したでしょうかぁ?
こわっ!!

何!?あんなおもちゃでワシが喜ぶと思ったか!?

うわ~~~っ、ごめんなさいヽ(ヽ ̄□ ̄)))))





猫動画。『ねずみ遊び』と『もみもみ♪再び』
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日もお猫様関連のネタがないので、ちょっと前の動画2つでお許しを…(~_~;)


まずは、キジ猫にゃ~『ちまちま』がねずみのおもちゃで遊んでる動画です。

足も口も手もフル稼働で頑張ってます^^

キジ猫にゃ~『ちまちま』はやっぱり黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』より、動作が機敏。
ごめん。黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(^。^;)

【リウマチ】になってから、手の自由が利かないため、おもちゃを操る&ビデオ撮るっていう2つを同時にこなすのはちょっと無理があるので、カメラを置いて撮ったんですが、ホントはもうちょっと上の方から撮りたかったなぁ…(-_-;)



そしてもう一つもキジ猫にゃ~『ちまちま』動画。

新しい場所にお気に入りのもみもみクッションが移っても、やっぱりもみもみしてしまうのでした(^▽^;)

規則正しいリズムに乗ってるように思います^^

ちょっと目を細めながら(* ̄。 ̄*)ウットリ~(笑)



猫動画。すりすり~時々ねずみ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
前回、手動の連続写真でお送りしたキジ猫にゃ~『ちまちま』のすりすりの模様を、今回は動画で…。

すりすりしながら、たまにねずみ君が気になるキジ猫にゃ~『ちまちま』。

スリスリしてる時はうっとりした表情で、気持ち良さそうです(=´∇`=)

気に入られているようで、私としては満足!満足!!v(^o^)


さて、おまけ黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080114_04269.jpg img_20080114_04271.jpg

またもや、人間(旦那)製黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』専用ベッドで超おくつろぎ中です^^



それから、先日快適ねこ生活で買った、ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)のピュア フィーラン(Pure Feline)シリーズのn.02【マンスール】出してみました。
img_20080116_04330.jpg

やっぱり黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹ともこれも気に入ったみたいで、食いつき良かったです。

n.01【ボーテ】と、n.03【ヴィタリテ】のほうも、美味しいようでちゃんと食べてます。
img_20071203_02974.jpg img_20071203_02969.jpg


でも、我が家のお猫様たちは、鳥肉とか全然食べないので、【ボーテ】と【マンスール】は食べるかどうか心配でした。
【ボーテ】はダックミート、【マンスール】はチキンミートが使われてるから、食べないかも~と思ってましたが、無事全種類気に入ったようなので、今度は1.5kgのお得な方を買おうと思ってます。


★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.01ボーテ★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.02マンスール★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.03ヴィタリテ★





2008年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
2008-nenga-bubu-00.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m


かなり手抜きな合成画像になってしまいました(^。^;)
もうちょっと顔を上げた写真にしたかったんですが、なかなか良いのが撮れなくて妥協しちゃいました(^^;


さて、おまけ黒猫にゃ~キジ猫にゃ~猫写真。
今年はねずみ年ということで、ねずみさんが挨拶に来ました。
img_20080101_03957.jpg img_20080101_03958.jpg

img_20080101_03954.jpg img_20080101_03961.jpg

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』もキジ猫にゃ~『ちまちま』もダンボールハウスから熱い視線を送っています。
「なんでねずみ年があって猫年が無いんだよっ!」なんて思ってるわけはないでしょうが…(^。^;)



猫動画。キリン君、災難
2007年10月30日 (火) | 編集 |
先日のキリン君再び登場です。

『ちまちま』にかなり気に入られ、今度は頭をかじられてます(^^;

特にゴムの角がお気に入りのようで、何回も噛んで引っ張ってます。

角とれちゃうよぉ~(~o~)


そして、『ぶぶちゃん』のちょっと変な顔写真撮れました。
img_20071026_1583.jpg

なんか企んでそうな顔してます(`ー´)イヒヒ

ホントはちょっと口あけたまま寝てたので、その写真撮りたかったんですが、カメラの電源入れてる間に起きちゃいました(^^;

ちゃんと口閉じないで寝てるとよだれ出るぞ~(笑)


こっちは『ちまちま』の変てこな寝姿。
img_20071028_1638.jpg

ヒーターの前で寝てて、ちょっと暑くなったようです(^^;

お腹出して寝てるとスリスリしちゃうぞ~(=´∇`=)

キリンと遊ぶ『ちまちま』
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先日買い物へ行った時に、新しいおもちゃ見つけたので買ってみました。
img_20071027_1606.jpg img_20071028_1614.jpg

両方似たようなおもちゃで、ちょっと太目の紐の先に、キリンの方は細い毛糸が一杯、チーターの方はウサギさんの毛が付いてます。

キリンの方は棒の先にキリンの顔つきです。


早速キジ猫にゃ~『ちまちま』はパッケージを外す前に遊び始めました^^
img_20071028_1616.jpg img_20071028_1617.jpg img_20071028_1626.jpg

びよ~~~ん。
毛糸を引っ張って遊んでます。
ラーメンでも食べてるみたいです^^

両方とも気に入られました\(^o^)/



そしてこっちは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』写真。
img_20071027_1593.jpg

親父のバイクの運転席に座って「まだ発車しないの?」って感じです。
ただ進行方向逆ですけど…(^^;

猫用品お買い物
2007年10月10日 (水) | 編集 |
先日また楽天快適ねこ生活さんで猫用品を買いました。


AIXIA(アイシア元マルハ)のMiawMiaw(ミャウミャウ)のレトルトとカリカリ、そしてユニ・チャーム・ペットケアの銀のスプーンのパウチ。
IMG_20071006_1246.jpg IMG_20071007_1249.jpg IMG_20071007_1250.jpg

★楽天の快適ねこ生活で『MiawMiawカリカリ』を買う★
★楽天の快適ねこ生活で『MiawMiawパウチ』を買う★
★楽天の快適ねこ生活で『銀のスプーン』パウチを買う★


『MiawMiaw』のレトルトの方はちゃんと2匹とも食べましたが、カリカリは『ぶぶちゃん』しか食べてないみたいです(ーー;)
それにしても、このシリーズのパッケージのにゃんこ可愛すぎる~(*>∇<*)

『銀のスプーン』は前回は缶のをお試しに買って、ちゃんと2匹とも食べたので、今回はパウチタイプがあったので、そっちを購入。
中身は一緒だと思うので、パウチのもちゃんと食べると思います。


それからネズミ10匹と快適ねこ生活オリジナル100円の爪磨き。
 IMG_20071007_1252.jpg


★楽天の快適ねこ生活で『ねずみのおもちゃ』1匹10円を買う★
★楽天の快適ねこ生活で『オリジナル激安つめみがき』を買う★


ねずみはこれだけ(10匹)で100円なんです。
ウチのお猫様たちはこのネズミ好きですね。
ボール系には興味ないし、羽根とかファー系のおもちゃよりこのネズミが良いみたいです。

それから、つめみがきのほうも現在100円です。
このつめみがきも気に入ってるようで、こっちの方がよく使われてると思います。

猫動画。電動ねこじゃらし
2007年10月09日 (火) | 編集 |
いつもご訪問&コメント頂いているモアイネコさんが、前回の記事で電動猫じゃらしが気になったようで、実際に見てもらったほうが早いので動画撮りました。



長い間放置していたので、電池ないかなぁと思ったけど、動きました^^

久し振りに動かしたら、お猫様たちキジ猫にゃ~黒猫にゃ~ちょっと食いついてきました(笑)

こんな感じで方向変えたり、たまに止まったり、不規則な動きをします。

確かお猫様たちが小さかった頃に買ったと思うんですが、最初はかなり喜んで遊んでました。

でも、大人になった我が家のお猫様たちには物足りないようで、だんだん遊ばなくなっちゃったのです(ーー;)

そして、『ぶぶちゃん』黒猫にゃ~はネズミとかおもちゃを私達の所によく持ってきてくれるんですが、たまにこの重たい電動猫じゃらしをズルズルと引きずって持ってきてくれる事があるんですよ(爆)


多分モアイネコさんちのような子ニャンコ達ならきっと喜んで遊ぶとは思うんですが…。

でも、この商品はもう売ってないみたいです(=◇=;)


最新お猫様情報
2007年08月15日 (水) | 編集 |
今日起きたら、片付け忘れたおもちゃのゴムが無残にも噛みちぎられてました。

IMG_20070815_0163.jpg

こういう紐とかゴム付きのおもちゃは、片付け忘れると大体こういう風に食いちぎられてしまいます(=◇=;)

下矢印・黄緑 容疑者 下矢印・黄緑
IMG_20070808_0167.jpg


デジカメのストラップも攻撃~!( ̄Д ̄;;
IMG_20070815_0184.jpg IMG_20070815_0182.jpg


『ちまちま』キジ猫にゃ~はここ最近はこの場所がお気に入り。
IMG_20070815_0186.jpg IMG_20070815_0187.jpg


クーラーが好きではないようで、あっつい廊下のこの場所にほぼ一日中転がってます。
風通しが良いというわけでもないのに…。
いくら先祖が砂漠にいたとはいえ、ちょっと大丈夫かなぁと心配になります( ̄へ ̄|||)

『ぶぶちゃん』黒猫にゃ~は廊下のひんやりしてる所を転々と移動して転がってたり、クーラーもそんなに嫌いじゃないようでクーラーかけてる部屋でも寝てたりします。

アルミのクールボードとか、クールマットとか買ったりしてみましたが、思いっきり避けられてしまって使ってないです。(ーー;)

