黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
『温泉まんじゅうくん』ゲットへ再チャレンジ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は平和堂でお買い物してきました。

そこは、前回挑戦してゲットできなかった、温泉まんじゅうくんのゲームがあるのです。

もちろん再チャレンジしてきました。

img_20080126_04524.jpg

img_20080126_04521.jpg

コンピューターとじゃんけんして、3回かな?勝てばもらえるんだけど、なかなか勝てない~(=◇=;)

結果、今日は100円×5回=500円挑戦したけど、結局勝てず…。
(○`0´○) プンプン!

前回は300円つぎ込んだので、合計800円。

もういっそ、800円で売って下さい(-。-;)



それから、今日の朝方4:30頃、輪島が震源地の震度5弱の地震がありました。

こちらの方は震度2くらいで、揺れた時間もちょっとだけでした。

私も旦那も一応目が覚めました。

数日前にも家の方では震度1の地震ありましたが、まだ去年の地震の余震が続いてるんですね~(・_・;


輪島のほうも、今回は被害ないようだったので、良かったです^^



猫忘れてました(^^;
本日のおまけ猫。

積もった雪で、ミニ雪ダルマを作ってみました。
img_20080125_04493.jpg

img_20080125_04497.jpg

ニオイは嗅いでたけど、特に反応はなく…(^。^;)


そして、ヌ~っと顔を出して寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080123_04449.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい(^▽^;)



温泉まんじゅうくんシリーズ
2008年01月03日 (木) | 編集 |
私が最近気に入っているキャラ、温泉まんじゅうくんのマスコットを追加で買ってきました。
img_20080103_04010.jpg

前に一目惚れして、色白まんじゅうさんだけ買ったんですが、他の仲間も買って繋げてみたかったので、昨日買って来ました。

茶色い【まんじゅうくん】とピンクの【桜まんじゅうちゃん】、緑の【草まんじゅうくん】の3つを買いました。
img_20080103_04017.jpg img_20080103_04012.jpg

つなげるとお土産みたいで、更に可愛さアップです(*>∇<*)


温泉まんじゅうくんといえば、先日行ったショッピングセンターの駐車場からエスカレーターに乗るところに、温泉まんじゅうくんのマスコットがもらえるゲームがありました。

このマスコットのようなぷにゅぷにゅ素材じゃなくて、ぬいぐるみみたいなマスコット。
もちろん挑戦しました。
1回100円で、ちょうど100円玉一枚もなかったけど、隣の自販機で千円札くずして、お釣りの300円でチャレンジ。
コンピュータとじゃんけんで3回勝てばもらえるんですが、なかなか勝てません。
私が1回、旦那が2回挑戦しましたが、結局負けました(=◇=;)
今度行った時にまだあったら、絶対リベンジ!(○`0´○)


ひとめぼれ(*>∇<*) 温泉まんじゅうくん
2007年11月26日 (月) | 編集 |
先日買い物に行って、食玩売り場の前を通った時に見つけて、一目惚れして買っちゃいました(=´∇`=)

『温泉まんじゅうくん』
img_20071126_02285.jpg img_20071125_02260.jpg

しかもまんじゅうの部分が柔らかくてぷにょぷにょなんです(*>∇<*)

他に茶色い「まんじゅうくん」とピンクの「桜まんじゅうちゃん」、緑色の「草まんじゅうくん」がいて、私が買ったのは白い「色白まんじゅうさん」で、全部で4種類出てました。

しかも、まんじゅうくんが入ってる箱を繋げる事ができるそうで、いっぱい買って繋げてみたくなってしまいました(^^;

公式ホームページもありました。
http://www.beans-style.jp/onsenmanju/index.html


さて、我が家にやってきた「色白まんじゅうさん」ですが、背中に突き刺さるような視線が…。キジ猫にゃ~
img_20071126_02270.jpg


あっ!「色白まんじゅうさん」危うし!
img_20071126_02271.jpg


「色白まんじゅうさん」何とか無事でした(^^;;

