黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お猫様写真多めでスタート
2008年01月02日 (水) | 編集 |
本年初の猫記事は、昨日に引き続きネズミ君と戯れる黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』写真からスタートです。
img_20080101_03969.jpg img_20080101_03951.jpg


更に携帯電話をいじっている旦那の上で、ネムネムになっている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080101_03942.jpg img_20080101_03943.jpg

しっかりモモにしがみ付いちゃってます。
しばらく正月休みで旦那がいるので、昼間から夜寝るまで殆んど旦那の膝の上などで寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』です。

ちなみに関係ないですが、これは旦那の携帯、SO905i。
img_20080102_04002.jpg

私が携帯替えた時はいらないと言っていたのに、やっぱり自分も替えたくなったみたいで、一週間後に自分も買ってきてました( ̄Д ̄;;


さて、次はキジ猫にゃ~『ちまちま』コーナー。
img_20080101_03964.jpg img_20080101_03965.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は朝から夕方くらいまで、ほとんど寝室の方のこのダンボールハウスに篭ってます。
そのせいで夜みんなが寝る頃になると活発に動き出します(ーー;)
最近は早寝早起き生活してるから、付き合ってあげられないよ~。

これは、ファンヒーターでお尻を温め中のキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080102_03974.jpg img_20080102_03993.jpg

たまに居間の方に出てきた時は、ここがやっぱりお気に入り。
いつもお尻はぬっくぬく(笑)


最後は黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』とキジ猫にゃ~『ちまちま』のアップ写真。
img_20071231_03936.jpg img_20080102_03999.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』はちょっと伏せ目がちで物思いにふけっている様な表情ですが、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の寝顔はなんかちょっと笑っているように見えますねぇ^^

今年も黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』もキジ猫にゃ~『ちまちま』も元気でいてね!
そしてできれば2匹でもう少し仲良くしてにゃ~(=^・^=)


携帯でお猫様撮ってみました
2007年12月21日 (金) | 編集 |
N905iのカメラで黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様撮影してみました。
img_20071217_03519.jpg img_20071217_03521.jpg 
img_20071220_03522.jpg img_20071221_03528.jpg

う~ん、まだ使い方も良く分かってないからなのかもしれないけど、オートフォーカスだとシャッター切れるまで数秒掛かってしまって、動いてるお猫様はなかなかちゃんと撮れません(;゜(エ)゜)
撮ってみたら、おしりしか写ってなかったり…( ̄Д ̄;;

それから、このカメラはフラッシュじゃなくてライトなんだけど、今時のはそうなのかな?
ライトだと、かなり眩しいので、お猫様にはそっぽを向かれてしまう事しばしば…(ーー;)

やっぱりフラッシュか、ライトでも明るさ調整できれば良いのになぁ。

あと、シャッター音が凄く大きくて、調整できないし、音を無しにすることもできない。
これは盗撮防止の為?
シャッター音の大きさも、やっぱりお猫様たちには嫌がられてます(-_-;)

ということで、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様の撮影には大人しくデジカメ使います(^^;


私もやっと
2007年12月18日 (火) | 編集 |
携帯替えました。
img_20071217_03475.jpg

N905iにしました。

img_20071217_03469.jpg

以前使っていたのはP506iC。

ほとんど携帯使わないのでそれでも充分でしたが、昔の支払い方法だと長く使うと無駄なお金を払っている事になるので、そろそろ変えようと思ってました。

支払いはバリューコースの24回払いにしました。
また当分替えないと思います(^。^;)


本日のおまけ黒猫にゃ~キジ猫にゃ~猫画像。
また珍しくちょっとの間2匹仲良くぬくぬくしてました。
いつもこんな風に仲良しだと良いんだけど…(-。-;)
img_20071218_03506.jpg img_20071218_03514.jpg


NTT DoCoMoから L704i発売!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
10月19日、NTT DoCoMoからFOMA704iシリーズの新しい携帯

L704i chocolate が発売される予定です


chocolate(チョコレート)っていうのは、
LG電子のBLACK LABEL SERIES(ブラックラベルシリーズ)というブランドの代表機種で、すでに世界で販売されていて、特に欧米で人気が高く、多くのセレブが使っているという、大人気の携帯なんだそうです。



デザイン的には、シンプルながら高級感のあるスタイリッシュなデザインで、一見ミュージックプレーヤーかなと思うようなスライド型です。

本体のカラーはブラックの他に、ホワイト、ワインの3色が用意されているそうですが、私はやっぱりブラックが良いかなぁ…^^

面白いと思ったのは、前面の操作部がタッチパッド式になっていて、赤色LEDで浮かび上がり、指先で軽く触れると振動するという機能があること。

ちょっとお店で実際操作してみたくなります。

また、FOMAの70Xiシリーズでは初のHSDPAに対応したハイスピード対応携帯で、更にWORLD WING(3G+GSM)対応だから、世界150国以上の国や地域でそのまま使えるという高機能。

ミュージックプレーヤーとしての機能もバッチリで、大容量で高音質の音楽番組などを自動的にダウンロードできる『ミュージックチャンネル』、SDオーディオ、着うたフルに対応しているそうなので、ミュージックプレーヤーとしても充分使えそうです。


このチョコレート携帯 L704iが気になった方は
こちらからチェック  chocolate



ソフトバンクCM 白戸(ホワイト)家の謎
2007年09月01日 (土) | 編集 |
ソフトバンクモバイルオンラインショップがあること知ってますか

ソフトバンク・オンラインショップは、
時間、携帯電話の新規購入や機種変更、携帯電話番号ポータビリティ、家族副回線など、ソフトバンクの携帯電話に関する、申し込みや手続きができる便利なサイトです

SoftBankの携帯が気になっている方、購入を考えている方は、
こちらからチェック  ソフトバンク


そして、ソフトバンクといえば、多分皆さん一度は見た事あると思います、

CMで登場するホワイト家



あの家族は謎が一杯ですね~

まず、お父さんが白い犬であること。
まぁ白っていうのはホワイト家族だからなんでしょうけど、最初にこのCMを見たときは、「何でお父さんが犬なんだ」って思いましたね。

ソフトバンクのサイトに白戸(ホワイト)家のプロフィールっていうのがあって、そこにお父さんは実はある理由で犬の姿に変えられてしまったんですが、その理由は今は分からないという設定だそうです。

娘ですら分からないということです。

今放映中のCMの「お父さん会議に出る」篇、お父さんである白い犬が、他の犬達と携帯の加入者の増加のことを話し合っているCMです。

他の犬達も人間の言葉をしゃべっているので、他の犬も犬の姿に変えられた人達ということなんでしょうか?

きっと、実はお父さんや会議に出席していた犬達はソフトバンクの秘密組織の一員で、面が割れないよう組織に犬の姿に変えられてしまったんじゃないかと私は無理やり予想してみますw

そして、ソフトバンクのショップで働く娘が上戸彩さんですが、その兄が外人さんなのも謎です。

このお兄さんも何故かある日、外国人に姿を変えてしまったそうです。

「変えてしまった」ってことは、自分の意思で外国人に姿を変えたということですよね?

これはきっと、やはりお兄ちゃんもソフトバンクの秘密組織の人間で、携帯の市場調査という秘密任務を受け、いろいろな所に潜入する為に外国人になりすましているのではと予想してみましたw



