黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スチームオーブンレンジ買いました
2007年09月02日 (日) | 編集 |
買ったのは日立のMRO-BV100という機種。

型落ちの展示品処分で49,800円でした。

IMG_20070901_0271.jpg


こんな良いのでなくても良かった気はしますが、また壊れるまで10年以上はがんばってもらうつもりなので、まぁいいかと…w

今まで使っていた壊れたやつも結構でっかかったんだけど、比べてみると、幅、奥行き、高さのどれも新しい方が更に大きかったです(^^;

で、さっそく冷凍シューマイと小籠包をスチーム+レンジでチンしてみました。

スチームが出るからラップしなくていいのだけど、食べた違いははっきり言って分かりませんでした(^^;;

今度は肉まんで試してみたいと思います^^


それから、先日コクーンの修理が終わって取って来ました。

ハードディスク23,600円、ファン 1,000円、補助材料費240円、
基本技術料1,500円、作業技術料4,100円で、
計30,440円、税込み31,962円でした。

見積もりよりは何故かちょっと安くなってますが、それでもやっぱり修理代に3万以上はもったいないなぁと思ってしまいます(ーー;)

