黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
『温泉まんじゅうくん』ゲットへ再チャレンジ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は平和堂でお買い物してきました。

そこは、前回挑戦してゲットできなかった、温泉まんじゅうくんのゲームがあるのです。

もちろん再チャレンジしてきました。

img_20080126_04524.jpg

img_20080126_04521.jpg

コンピューターとじゃんけんして、3回かな?勝てばもらえるんだけど、なかなか勝てない~(=◇=;)

結果、今日は100円×5回=500円挑戦したけど、結局勝てず…。
(○`0´○) プンプン!

前回は300円つぎ込んだので、合計800円。

もういっそ、800円で売って下さい(-。-;)



それから、今日の朝方4:30頃、輪島が震源地の震度5弱の地震がありました。

こちらの方は震度2くらいで、揺れた時間もちょっとだけでした。

私も旦那も一応目が覚めました。

数日前にも家の方では震度1の地震ありましたが、まだ去年の地震の余震が続いてるんですね~(・_・;


輪島のほうも、今回は被害ないようだったので、良かったです^^



猫忘れてました(^^;
本日のおまけ猫。

積もった雪で、ミニ雪ダルマを作ってみました。
img_20080125_04493.jpg

img_20080125_04497.jpg

ニオイは嗅いでたけど、特に反応はなく…(^。^;)


そして、ヌ~っと顔を出して寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080123_04449.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい(^▽^;)



【リウマチ】の新薬!?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は朝方の地震で一度目を覚まし、NHKで速報を見てました。
そしてテレビ点けたままで、何時の間にか寝たんですが、7時頃には目が覚めました。

その時丁度、NHKの『おはよう日本』で、【リウマチ】の新薬か!?というニュースが耳に入ってきました。


[続きを読む...]
また地震ですね~
2007年07月16日 (月) | 編集 |
3月にあった能登半島の地震からまだ数ヶ月だというのに、今度はまた新潟の方で大きな地震がありましたね。

新潟は前回の大きな地震に引き続き、また大きな地震に見舞われてしまいました。

被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。


この地震でも能登の方は震度5弱と、またかなり揺れたようですが、我が家の方は震度2で、ちょっとグラッときた程度でした。

こんな大きな地震ばっかりイヤですね~(*_*)

梅雨入り~(=_=)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
昨日21日に北陸地方も梅雨入りしました~

今日なんかは雨で、気温20℃くらいと全然低いのに、掃除機かけてたら汗が噴出してきました

この部屋の湿度は80%以上

流石にじめじめ蒸し暑いです。

これからの季節、暑いのが嫌いな私には厳しい…

ほんとクーラーから離れられなくなります(^^;;


そして、さっきネット見てて知ったのですが、今日また能登で震度4の地震があったみたいです。

午前3時38分で、私の家のほうは震度1だったようですが、全く気づかず寝ておりました(^^;

十日前の11日にも同じような時間(午前3時45分)に、能登で震度4、こちらは震度2の地震がありました。

その時は一応気づきました。

また最近能登の方の地震活動が活発になっているようで、ちょっと怖いです

