黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫動画。そこはやめて~
2008年02月06日 (水) | 編集 |
旦那に張り付いていた黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

その後、首筋をペロペロ舐め始めました~。



ペロペロ舐めた後、ガブッと噛み付き、
旦那の首筋の皮が引っ張られてます(笑)

途中小刻みに揺れているのは、
撮影していた私が堪えきれず笑ってしまい、
カメラを揺らしてしまったから…(^▽^;)

手とかならまだしも、そういう皮の薄いところは
結構痛いんですよねぇ(^。^;)



本日のおまけ猫。


私の手をペロペロ舐めてるキジ猫にゃ~『ちまちま』です。

img_20080205_05133.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は私の手をペロペロ舐めるの好きですね。

甘えたくて寄ってきた時は、必死になめなめ。

その為、「ペロペロしま」というあだ名も持っています(笑)



更にベロつながりで、

img_20080205_05066.jpg

毛繕い中の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

舌の先がチョロっと出てます^^

よく見ると舌の先が猫の舌先こんな風に凹んでます。




猫動画。仲良さそうな2匹
2008年01月31日 (木) | 編集 |
本日の猫動画は、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がひたすらキジ猫にゃ~『ちまちま』をナメナメしているもようです。

新寛ぎスペースで寝ていたキジ猫にゃ~『ちまちま』を黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』が一生懸命に毛繕い始めました。



舐められてるキジ猫にゃ~『ちまちま』より、毛繕いしてあげてる黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の方が(* ̄。 ̄*)ウットリしてます^^

いつものパターンなら、その内黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のガブッと噛み付き攻撃が始まるため、キジ猫にゃ~『ちまちま』は猫パンチで反撃に及ぶも、結局逃げるという展開なのに、今回は珍しく仲良く2匹で居ました。

しかし、途中一度けんかモードになりかけ、長~い睨み合いはありましたが…(~_~;)


念入りに黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にナメナメしてもらったキジ猫にゃ~『ちまちま』の右後頭部は、ピッカピカになった事でしょう(笑)




猫動画。自作おもちゃは気に入ってもらえるかにゃ?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
空きペットボトルを利用して、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様におもちゃを作ってみました。

口の方から、ゴムをつけたネズミさんを入れ、底と側面に穴を開けて、手だけが入るようにしました。

さて、お猫様の評価は如何に…。


まず寄ってきたのは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。



ちょっとだけ遊んでましたが、すぐに飽きてしまったようです(-_-;)



続いてキジ猫にゃ~『ちまちま』が寄ってきました。



キジ猫にゃ~『ちまちま』の方が長く遊んでましたが、やはりもう一つ盛り上がりに掛けたようです(~_~;)


と言うことで、現在はどちらにも見向きもされず…(=◇=;)
大人猫の黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹には、ちょっと刺激が足りなかったもよう…。
今度はもっと喜んでもらえるよう、出直してきま~す(^^;



そして、本日のおまけ猫。


先日新しく作ったスペース、
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にもキジ猫にゃ~『ちまちま』にも気に入られ、
入れ替わりで寛いでます。
img_20080127_04584.jpg

でも、2匹では寝れないからね(^。^;)
img_20080127_04581.jpg



そして、気持ち良さそ~に寝ているキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080127_04573.jpg

良い夢見てるかい?^^


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』はといえば、
img_20080129_04591.jpg

何でそんなに睨んでるの~~~( ̄Д ̄;;
私何か悪い事したでしょうかぁ?
こわっ!!

何!?あんなおもちゃでワシが喜ぶと思ったか!?

うわ~~~っ、ごめんなさいヽ(ヽ ̄□ ̄)))))





『ぶぶちゃん』がいっぱい!
2008年01月24日 (木) | 編集 |
さっき、晩御飯のおでんの準備をしてて、まな板から材料を鍋に移して、まな板に戻った時、「ウニャー!!!」という鳴き声がしたので、下を見ると、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の手踏んでました(=◇=;)

ごめんよ~黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

でも、いつの間にか足元にいるから…(^^;

現在は、首輪付けてないから鈴の音がせず、旦那にもよく尻尾を踏まれてしまう黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』です(~_~;)

NHKでやってるアニクリとかいう番組で、『猫の集会』というショートアニメ?を思い出してしまいます。

いつも尻尾を踏まれてしまう、ニャンコが題材(^。^;)

youtubeにあったので、見たこと無い方はこちらを → 猫の集会




さて、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の写真だらけ。

まずは、ちょっと変な写真。


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のお尻から、
img_20080124_04474.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』が生まれました~(◎-◎)

img_20080124_04476.jpg

ポコッ!

丁度黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のお尻から
キジ猫にゃ~『ちまちま』の顔が出てる写真が…(^。^;)



そして、今日は雪も降り、すっごく寒い一日でしたが、
img_20080124_04460.jpg

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』コンクリートの上でゴロゴロ転がってます(・_・;
img_20080124_04467.jpg

毛皮着てるから冷たくないのかなぁ…。



今日のお気に入りの一枚!
img_20080124_04468.jpg

ちょっと首をかしげてサボテンのニオイを嗅いでたんですが、
仔猫の頃をほうふつとさせるくらいの可愛さです(*>∇<*)デレー

すみません。いつものように親バカ全開で…(^。^;)



猫動画。『ねずみ遊び』と『もみもみ♪再び』
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日もお猫様関連のネタがないので、ちょっと前の動画2つでお許しを…(~_~;)


まずは、キジ猫にゃ~『ちまちま』がねずみのおもちゃで遊んでる動画です。

足も口も手もフル稼働で頑張ってます^^

キジ猫にゃ~『ちまちま』はやっぱり黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』より、動作が機敏。
ごめん。黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(^。^;)

【リウマチ】になってから、手の自由が利かないため、おもちゃを操る&ビデオ撮るっていう2つを同時にこなすのはちょっと無理があるので、カメラを置いて撮ったんですが、ホントはもうちょっと上の方から撮りたかったなぁ…(-_-;)



そしてもう一つもキジ猫にゃ~『ちまちま』動画。

新しい場所にお気に入りのもみもみクッションが移っても、やっぱりもみもみしてしまうのでした(^▽^;)

規則正しいリズムに乗ってるように思います^^

ちょっと目を細めながら(* ̄。 ̄*)ウットリ~(笑)



猫動画。すりすり~時々ねずみ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
前回、手動の連続写真でお送りしたキジ猫にゃ~『ちまちま』のすりすりの模様を、今回は動画で…。

すりすりしながら、たまにねずみ君が気になるキジ猫にゃ~『ちまちま』。

スリスリしてる時はうっとりした表情で、気持ち良さそうです(=´∇`=)

気に入られているようで、私としては満足!満足!!v(^o^)


さて、おまけ黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080114_04269.jpg img_20080114_04271.jpg

またもや、人間(旦那)製黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』専用ベッドで超おくつろぎ中です^^



それから、先日快適ねこ生活で買った、ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)のピュア フィーラン(Pure Feline)シリーズのn.02【マンスール】出してみました。
img_20080116_04330.jpg

やっぱり黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹ともこれも気に入ったみたいで、食いつき良かったです。

n.01【ボーテ】と、n.03【ヴィタリテ】のほうも、美味しいようでちゃんと食べてます。
img_20071203_02974.jpg img_20071203_02969.jpg


でも、我が家のお猫様たちは、鳥肉とか全然食べないので、【ボーテ】と【マンスール】は食べるかどうか心配でした。
【ボーテ】はダックミート、【マンスール】はチキンミートが使われてるから、食べないかも~と思ってましたが、無事全種類気に入ったようなので、今度は1.5kgのお得な方を買おうと思ってます。


★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.01ボーテ★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.02マンスール★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.03ヴィタリテ★





猫動画。猫草うまいにゃ~♪
2007年12月13日 (木) | 編集 |
無印の猫草ですが、これ以上成長しなさそうだったので、そろそろ黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちに与えてみました。
img_20071213_03397.jpg img_20071213_03405.jpg img_20071213_03408.jpg

ちょっと高いところに置いてあったんですが、昨日すでに黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』がつまみ食いと言うか本気食いしちゃって、ちょっと寂しくなっちゃってます...A=´、`=)ゞ


動画でも撮ってみました。

凄い勢いでパクついてきます。
でも、基本肉食のお口では食べにくいようで、何回も落としちゃいますが、めげずに何度もトライ。
そんなに食べたいの?(*'o'*)


キジ猫にゃ~『ちまちま』のほうは更に食べにくそうで、猫草そのままドカッと置いても、引っ張って抜くだけで殆んど食べれてないようです。
抜かれて落ちている草多数あり(ーー;)
この動画のように一本ずつ抜いてあげてもやっぱり食べにくいようで、殆んど食べられず、この動画の時はやっと一本完食しました^^

家では毛玉対策の餌のおかげか、殆んど毛玉を吐くことは無くなったんですが、こんなにお猫様たちを引き付けてしまう猫草、たまにゃ~草食べないといけないぞ!とかDNAにでも刻み込まれているんでしょうか?(・_・;




『ちまちま』特集!+猫動画。『もみもみ~ロングver』
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日はキジ猫にゃ~『ちまちま』特集
この写真も先日の撮影会の時のものです。
img_20071201_02926.jpg img_20071201_02929.jpg

img_20071201_02660.jpg img_20071201_02662.jpg img_20071201_02678.jpg

目にはアイライン、鼻にもくっきり黒い縁取りされてます。

キジ猫にゃ~『ちまちま』のチャームポイントは、ところどころ明るい茶色の毛色になっているところでしょうか?^^

オデコの真ん中にも一筋明るい毛色のしまが入ってます。

飼い主の勝手な思い込みかもしれませんが、女の子らしい顔だなぁと思います(^▽^;)


そして、再びキジ猫にゃ~『ちまちま』のもみもみ~♪の動画です。

前回のは撮影してるカメラのストラップに気を撮られてしまって、途中で止めてしまったのですが、今回は一心不乱にもみもみのロングバージョンです(笑)

ひたすらもみもみしてるだけですが…(^。^;)

未だにこのクッションに座る時は必ずもみもみしてます^^

そのせいもあって、クッションまだそんなに買って日が経ってないのに、大分毛羽立ってきました( ̄Д ̄;;

いつも私はキジ猫にゃ~『ちまちま』がもみもみしてる時に、
♪もみもみ~♪もみもみ~♪もみもみもみもみ~~~♪って歌ってます(笑)


猫動画。『ちまちま』の寝言
2007年11月12日 (月) | 編集 |
初めに、音量をちょっと大きめにしてご覧下さい



『ちまちま』の寝言を言っているところを動画に収める事に成功しました!

ウチのお猫様は、『ぶぶちゃん』も『ちまちま』も寝言を言う時があります。

『ぶぶちゃん』のほうは、いびきなのか分からないような「ブブブゥ~」って感じで寝言を言う事が結構あります^^

『ちまちま』のほうは、この動画のように「クゥ~クゥ~」って感じで寝ながら鳴いていることがあります。

一体どういう夢を見てるのかなぁ?

やっぱりお母さんに甘えてる夢でも見てるのかなぁ…(=^・^=)

音量戻す方はお忘れなく^^


そして、旦那の腹の上を陣取って、ぬくぬくで気持ちよくて眠くなってる『ぶぶちゃん』と、旦那にあごの下を撫でられて夢心地の『ぶぶちゃん』です。

img_20071111_01800.jpg img_20071111_01765.jpg



猫動画。この帽子の臭いがたまらんにゃ~(=´∇`=)
2007年11月10日 (土) | 編集 |
『ぶぶちゃん』、またもや良いニオイのする物を発見しました~!



それはっ!!! 親父の帽子( ̄Д ̄;;

バイクの上だから、足場が不安定なのに、踏ん張ってスリスリしてます。

再び親父のニオイの虜になってしまいました(≧∇≦)

