黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫動画。すりすり~時々ねずみ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
前回、手動の連続写真でお送りしたキジ猫にゃ~『ちまちま』のすりすりの模様を、今回は動画で…。

すりすりしながら、たまにねずみ君が気になるキジ猫にゃ~『ちまちま』。

スリスリしてる時はうっとりした表情で、気持ち良さそうです(=´∇`=)

気に入られているようで、私としては満足!満足!!v(^o^)


さて、おまけ黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080114_04269.jpg img_20080114_04271.jpg

またもや、人間(旦那)製黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』専用ベッドで超おくつろぎ中です^^



それから、先日快適ねこ生活で買った、ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)のピュア フィーラン(Pure Feline)シリーズのn.02【マンスール】出してみました。
img_20080116_04330.jpg

やっぱり黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹ともこれも気に入ったみたいで、食いつき良かったです。

n.01【ボーテ】と、n.03【ヴィタリテ】のほうも、美味しいようでちゃんと食べてます。
img_20071203_02974.jpg img_20071203_02969.jpg


でも、我が家のお猫様たちは、鳥肉とか全然食べないので、【ボーテ】と【マンスール】は食べるかどうか心配でした。
【ボーテ】はダックミート、【マンスール】はチキンミートが使われてるから、食べないかも~と思ってましたが、無事全種類気に入ったようなので、今度は1.5kgのお得な方を買おうと思ってます。


★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.01ボーテ★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.02マンスール★
★ロイヤルカナン・ピュア フィーライン n.03ヴィタリテ★





ヨーロッパで大好評のキャットフード 『ピュア フィーライン』日本上陸!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
もうすでにこのブログでも紹介してますが、

ロイヤルカナンの新発売のキャットフード

ピュア フィーラインを改めてご紹介です



ロイヤルカナンはフランスのメーカーで、動物のことを優先的に考え、犬や猫の健康的な生活を毎日の食事からサポートする製品を開発・提供しています。

我が家も数年前から愛用しています。

そのロイヤルカナンから、ヨーロッパで大好評の

ピュア フィーラインシリーズの3製品が、日本でも発売になりました

  

【n.01ボーテ】は、輝かしく…
【n.02マンスール】は、しなやかに…
【n.03ヴィタリテ】は、生き生きと…

という事をそれぞれコンセプトにして、植物由来の有効成分で、愛猫をもっと猫らしく、健康な食生活をサポートしてくれるキャットフードです。

商品詳細はこちらから  ピュア フィーライン


img_20071211_03199.jpg

img_20071211_03212.jpg

私がウチの黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちに対してしている愛情表現は、まず日に何度か、2匹とも甘えたくてゴロゴロ言いながらくっ付いてくるので、その時にはヒシッと抱きしめたり、揉みくちゃにしてしまうくらい撫で回してあげます(=´∇`=)
時間があれば気が済むまでそのまま撫でて、すりすりして、「可愛いのぉ~」とか「愛してるぞ~」って気持を注入しちゃってます(^。^;)
逆に迷惑そうな顔をされてしまう事もあるんですが…(;^_^A

あと今の時期、お猫様たちの耳とか手足が冷た~い事が良くあるので、手で温めてあげたりしてるんですが、それはあんまり喜ばれてないようですが、やらずにはいられませんにくきゅう

それから、完全室内飼いなので、毎日退屈そうにしているので、たまにはおもちゃで思いっきり遊ばせてあげるようにしています。
廊下とか寝室とかで運動会をするので、この時期は寒くて私にとってはちょっと辛かったりするけど、お猫様たちが喜んでくれればと思い、手が冷たくなっても我慢して遊んであげてます。

そして餌なんかも、身体に良くて、しかもお猫様たちも美味しく喜んで食べる餌を与えるようにしています^^


ロイヤルカナンの新しい餌 『ピュア・フィーライン』
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日、快適ねこ生活さんから商品が届きましたにくきゅう

楽しみにしていたのが、ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)の新商品、
Pure Feline(ピュア フィーライン)シリーズ。

【n.01:ボーテ】 【n.02:マンスール】 【n.03:ヴィタリテ】と3種類あって、まずはお試しに300gのを全種類買おうと思ってたんですが、【n.02:マンスール】が売り切れちゃってたので、しょうがないので今回は2種類だけ買いました。

img_20071203_02974.jpg img_20071203_02969.jpg

左のピンクのが【n.01:ボーテ】、右の青いのが【n.03:ヴィタリテ】。

まずは、【n.03:ヴィタリテ】の方から出してみました。

img_20071203_02979.jpg

餌皿に入れて、写真撮る準備をしてる間に、すでに黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』が味見してました(^^;

すごく食いつきいいです。

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』が満足したのと入れ替わりにキジ猫にゃ~『ちまちま』も食べに来たんですが、キジ猫にゃ~『ちまちま』も夢中で食べてました。

喜んでもらえたようで嬉しいです♪

この商品は今後同じくロイヤルカナンのインテンスヘアボールと並び、レギュラー餌になると思います。

【n.01:ボーテ】の方の試食は、またいずれ…。

【12月3日入荷予定】ロイヤルカナンピュア フィーライン n.01ボーテ 300g【071130ドカン10倍】
【12月1日入荷予定】ピュア フィーライン n.02マンスール 300g【071130ドカン10倍】
ピュア フィーライン n.03ヴィタリテ 300g【071130ドカン10倍】
★その他のロイヤルカナン商品はこちらから★






それから、旦那がネットで、無印良品の猫草が良いという情報を仕入れたようで、先日行ったところにちょうど無印があったので、買って来ました。
img_20071130_02358.jpg

普通に売ってる猫草のように、土は使ってないようで、マットみたいなのに水をやれば良いようです。
img_20071203_02965.jpg

3日目の様子。
まだ変化はないですね。

私は猫草って別に要らないような気がするんですが、旦那がすごく気になってたようで、まぁお試しに…。

昔、鉢に入った猫草買った事もあるんですが、これならひっくり返っても土出てこないのは良いかも…。


気になるおもちゃ『ヘリQ』とロイヤルカナンとおやつ♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
タカラトミーから、室内専用赤外線コントロールの手のひらサイズのヘリコプター

『ヘリQ』が今日発売されたそうです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/

テレビでやってて気になりました。

こういうおもちゃ好きなので、きっとその内我が家でも飛び回ると思います(笑)

旦那もすっかり買う気満々です(^^;



それから、ロイヤルカナンから新製品のキャットフードが出たようです。

『ピュア フィーライン』というシリーズで、現在3種類あるようです。
http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/index.html

今までの製品は、一つの種類では、同じ形状と色の粒だけだったのが、今回の新製品は、何種類かの形の物が混ぜてあるようで、多分味も形によって違うんだと思います。

今月末の快適ねこ生活さんのポイント10倍の時に、小さいサイズの300g入りのを一応全種類かってみようと思います。




そして、おやつ仕入れました(-^〇^-)
img_20071118_01923.jpg

まず、練乳ケーキ
練乳大好きで、イチゴには真っ白に見えなくなるほど掛けちゃうし、チューブからチュパチュパ吸いたいくらいです(笑)
この練乳ケーキは、普通のバニラクリームよりは甘く、あんまり練乳の味はしないと思うけど、なかなか美味しいです。

img_20071118_01922.jpg

そして、プリンクッキー
これもあんまりプリンの味しなくて、普通のクッキーって感じでした。
美味しいのは美味しいけど、期待していた味とはちょっと違ってました(^^;

img_20071119_01944.jpg

それから、日清のスパ王やUFOなどに続き、どん兵衛にもレンジで作るNEXTシリーズが出ました。
レンジどん兵衛NEXTのカレーうどん。
今はカレーうどんしかないようです。
これもやっぱり、麺やかやく、スープなどを全部入れてからレンジでチンするだけで出来上がり。
先日夜食に食べたんですが、麺はコシがあってシコシコぷりぷりって感じでした。
スープはとろみが付いてて、結構美味しかったです。

快適ねこ生活さんで色々お買い物~(=^・^=)
2007年11月14日 (水) | 編集 |
まずは、どアップな顔写真を…(=´∇`=)にくきゅう
img_20071112_01878.jpg img_20071112_01815.jpg

黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』なんか、熊っぽいです(笑)
でも、たまらなく可愛くて(親バカ発言1。笑)、何枚も色んな角度から激写しちゃいました^^

キジ猫にゃ~『ちまちま』のほうは、珍しく牙が見えていたので撮ってみたんですが、何かすごい顔に撮れちゃいました(;^_^A
『ちまちま』はどの角度から撮っても、いつも可愛く写るのに(親バカ発言2。笑)、今回はちょっと怖い顔に撮れちゃってます。




そろそろお猫様たちの餌がなくなってきたので、
いつもの楽天の快適ねこ生活さんで色々買いました。
まず、餌。

「黒缶」のパウチと「ロイヤルカナン」のインテンス・ヘアボール、「ミオ」のやわらかソフト。
img_20071114_01894.jpg img_20071111_01796.jpg

にくきゅうロイヤルカナン、ちょっと前からいくつかの商品がリニューアルになってますね。
昔は「毛玉が気になる室内猫用」だったのが、「インテンス・ヘアボール~毛玉が気になる猫用~」になり、パッケージもちょっと変わりました。
それから、ちょっと値上がりしたような気がします( ̄Д ̄;;

にくきゅうミオのやわらかソフトは、またもや新しい餌を発見したため、食べないだろうなぁとは思いながらも買ってみました。
img_20071112_01804.jpg img_20071112_01809.jpg img_20071112_01813.jpg

封を開けると早速『ぶぶちゃん』が鼻を突っ込んでニオイを嗅ぎに来ました。
そして、2匹とも味見して、その後はプイッ!やっぱりか…(-_-#)

img_20071111_01788.jpg

このにくきゅうモンプチの「本日のお魚」っていうのは、おまけに付いてきたんですが、せっかく付けて貰ったけど食べないだろうなぁと思います(-_-;)
これも私から見ると美味しそうだけどなぁ…。


そして、やっぱりにくきゅうソフトペットヒーター買ってしまいました。
img_20071111_01785.jpg

まだ、人間用のソフトあんかと取り替えてないんですが、これで『ちまちま』の方もペットヒーターになるので、温度調整が楽になると思います^^


それから、我が家のお猫様がず~っと気に入って食べ続けてる「ゲインズ・セレクション」なんですが、生産中止になる?なった?のかなぁ???
img_20071114_01906.jpg

楽天で検索してもヒットしなかったし、いつも買っていたホームセンターからも消えてたし、メーカーのユニチャームのHP見ても載ってないし…。
しょうがないので、地元のペット用品を扱ってるお店には600gのがまだあったので、3袋買い込んできました。
もし生産中止で、何処にも在庫が無くなってしまったら、現在「ゲインズ」と混ぜて出している「ピュリナONE」をそれだけで出すしかないなぁ…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

お猫様の食料を注文~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
そろそろお黒猫にゃ~キジ猫にゃ~の餌が無くなってきたので、いつもの楽天の【快適ねこ生活】さんで注文しました。




現在うちのお様に出しているエサは、

【ROYAL CANIN】 (ロイヤルカナン)の
にくきゅう毛玉が気になる室内用(インドア・ヘアボール34)
にくきゅうオーラルケアに気をつけたい用(オーラルセンシティブ30)
にくきゅう食事にこだわりがある猫用(エクシジェント35/30)

【ユニチャーム・ペットケア】の
にくきゅうゲインズ・セレクション(成猫用)

【ピュリナ】の
にくきゅうONE(ワン)のインドアキャット(1歳~6歳サーモン)

IMG_20070607_0005.jpgIMG_20070607_0007.jpgIMG_20070607_0006.jpg


【マスターフーズ】の
にくきゅうSHEBA Duo(シーバデュオ)のまぐろバラエティ、かつおバラエティ

【ニッケペットケア】の
にくきゅう1st CHOICE(ファーストチョイス)の毛玉コントロール成猫用

【アイシア】の
にくきゅう黒缶パウチのしらす入りまぐろとかつお

と、大体これくらいです。


我が家のお猫様には、新商品とか飼い主がこれ美味しそうだなぁとか、色々買って与えてみるけど、臭いだけ嗅いで全く食べない物(そういう時は餌皿に砂をかけるような仕草をします世にゆう猫またぎ?w)、味見はしても殆んど食べない物などが多くて、結局上記の餌に落ち着いています。

ロイヤルカナン】の物は美味しいのか、どの種類もよく食べます。
もう2、3年は食べ続けているかな?

【ゲインズ・セレクション】は更に前から、飽きずに食べてますね~。

ウエットでは、【黒缶】しか食べません。
小さい頃は、大体なんでもガツガツ食べてたのに、だんだん食べなくなって、今では黒缶だけ…(ーー;)

それから、刺身とか焼き魚(塩なし)とか鶏肉などの肉類とか、ぜ~~~んぜん食べません。
そんなにキャットフードが美味しいのでしょうか?w

ドライは上の餌を2種類くらいづつ混ぜて、3つの皿に出してます。
ロイヤルカナン】の毛玉が気になる室内猫用と【シーバデュオ】、 【ゲインズ・セレクション】と【ピュリナONE】の2皿は毎回必ず出してます。
後一皿に、日替わりで【ロイヤルカナン】の他の種類とか【黒缶】とかという風に出してます。


餌選びには、FLUTD(猫下部尿路疾患)にならないようにマグネシウムが0.1%以下の物や、原料に安心できる物を使っている餌を選ぶようにしています。

その点【ロイヤルカナン】の毛玉が気になる室内猫用はマグネシウム含有量は0.08%で、尿pHも弱酸性になるように配慮されているので、かなり安心です。

今の所、ちまちまキジ猫にゃ~がたまに餌を吐いてしまうことがあるのがちょっと心配だけど、二匹黒猫にゃ~キジ猫にゃ~とも元気です。

