黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォトアルバムとタグ整理、そしてリッチドーナツ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
前々から良いのがないかなぁと探していたんですが、やっとほぼ希望通りのフォトアルバムを発見しました\(^o^)/

左サイドバーのプロフィールのしたのやつ。

以前にもフォトアルバム貼り付けてはあったんですが、クリックしないと画像表示されなかったので、フラッシュを使用したもので、自動で表示されるブログパーツないかなぁって思ってたんです。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまで、リンクを貼れば無料で使えるフラッシュ素材を公開なさっていて、私もお借りしました。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまのサイトのFAQで、ブログ(FC2)への設置方法も詳しく書かれていたので、フラッシュなんてチンプンカンプン、HTMLだって全然分かってない私でも、無事写真をパラパラ表示できましたv(^o^)

現在フォトアルバムには、22枚の画像を登録してるんですが、そんなに読み込むのに時間も掛からないし、大きさ的にも満足(-^〇^-)

画像の大きさを表示サイズに変更して、アップロードしたりするのに少し時間掛かりましたが、昔の写真を見直して選んでると楽しかった♪



それから、過去記事全て、ユーザータグの設定整理し直しました。

去年5月から始めたこのブログですが、数日がかりで結構時間掛かりました(-。-;)

その過程で気付いたんですが、過去記事の一部の写真が表示されないものがあった。

ファイルアップロードにてチェックすると、サムネイルは表示されないけど、ちゃんとリンク先の元画像は表示される。

なんでだろ?暇な時にでもアップし直そう…(=◇=;)




そして、おやつ~(-^〇^-)

ちょっと前に出た、ミスドのリッチドーナツの第2弾、全種類買って来ました~(^▽^;)
img_20080206_05271.jpg

img_20080206_05276.jpg

感想は、・・・( ̄  ̄;) うーん、生地も中のクリームも、かなり甘さ控えめになってる気がしました。

昔のエンゼルクリームはよく食べたけど、個人的には前の方が良かったかなぁ…(;^_^A



更に、本日のおまけ猫。

img_20080208_05349.jpg

なんか、「お越しやす~」って言ってそうな感じの黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(笑)


img_20080208_05326.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は透明の袋を被ってキョロキョロ見渡してます。
その袋通してみたら、なんか違うもの見えた?
でも透明だから、全然変わらないんじゃ…(^。^;)





ミスドのリッチドーナツ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
東京などではすでに発売されていたようですが、こちらの方では9月19日に発売されたので、今日買ってきました。
IMG_20070921_0489.jpg

リッチドーナツで買ってみたのは、ハニーディップとシュガーレイズドの2つだけ。

で、まずシュガーレイズドから食べてみたんですが、ふっわふわの生地だけど、普通の揚げパンと大して変わらないような…(^^;

ハニーディップの方は、口に入れた瞬間バターの風味が感じられ、こっちは美味しいなぁと思いました。

かなり楽しみに期待してたんだけど、ポン・デ・リングを初めて食べた時の方が感動があったなぁ。

リッチドーナツは5種類あるけど、後はチョトレートがコーティングしてあるものばかりで、私はクリームとか入ってる方が好きなので、クリーム入りのが出るのを期待してます。


