黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクドナルドのプレミアムローストコーヒー
2008年02月24日 (日) | 編集 |
マクドナルドのコーヒーが新しくなったと言う事で、飲んでみました。

img_20080224_06060.jpg


飲んでみた感想は、濃さは丁度良いかなと思います。
でも、苦味は結構あるかな?と思いました。
酸味は、暖かいときはあまり感じませんでしたが、冷えてから飲んだら少し酸味が出たように思います。

私としては、苦味があまり無く、クリアーな感じで、あまり後味が残らないコーヒーが好きなので、もう少しすっきりした味わいが良かったなぁと思います。
でもSサイズ100円でこのコーヒーなら充分かなぁと思いました。

中身がこぼれないフタもあるから、車に乗せてても全然こぼれなかったし、飲み口は大きめで飲みやすかったです。



コーヒーショップやファーストフード等色んなところで飲めるコーヒー。
その中で、最も支持されたコーヒーは、どこのコーヒーだと思いますか?
オリコンが調査した、買いたいコーヒーランキングで見てみて下さい。



それから、バーガー類の他に、新しく出た「シャカシャカチキン」も買ってみました。
img_20080223_06053.jpg

もっと小さいのかと思ってたら、結構大きかったので、骨付き?って思ったけど骨は無かったです。
食べ応えもあったし柔らかくて美味しかった(-^〇^-)



最近食べたおやつなど~
2008年01月07日 (月) | 編集 |
最近といっても、ちょっと前の物もありますが、お気に入りのおやつなど。


まず、ロッテのHERSHEY'S チョコチップバニラアイス。
img_20071219_03576.jpg

これ、チョコチップがパリパリしてて、最近のお気に入り~♪
チョコその物の味もほろ苦くてそんなに甘くなく、美味しいです。
そういえば、ずいぶん前にテレビでやってたんですが、石川県民は冬にアイスを食べる量が多いらしいんです。
我が家も夏よりは多少少ないかなぁと思いますが、特に冬だからと言ってアイス食べなくなる事は無く、普通に冬でもアイス買ってしまいますね(^。^;)


次は、マックのメガトマト。
img_20071222_03577.jpg

販売はもう終わっちゃったかな?(^^;
流石に食べ応えはありました。
でも、もうちょっとトマト入れて欲しかったなぁ~。
薄いのが一枚入ってただけだったような…(ーー;)


そして、以前紹介記事を書いた、カルビーのエスニカン。
img_20071224_03652.jpg img_20080107_04156.jpg

買い物行った時に売ってたので、やっぱり両方買ってきました。
もう、両方食べてみたんですが、ハラペーニョのほうは、結構辛かったです。
ハラペーニョはモスバーガーの、スパイシーモスバーガーに入ってて、いつも必ず食べるんですが、その辛さがそこそこ出てました。
旦那が最初食べた時、悶絶してて(辛いの苦手)、もう食べないのかと思ったら、まだ食べてましたが…(・_・;
やっぱり辛いの苦手な人にはちょっと無理かも…(^^;
チポトレのほうは、普通の赤唐辛子の辛さって感じで、そんなに辛くはないです。
ハラペーニョもチポトレも辛さだけじゃなく、ちゃんと美味しいし、厚切りギザギザの食感もGood
私はどっちも好きですが、チポトレのほうが食べやすいかなぁ…。


最後はかもめの玉子。
img_20080102_04004.jpg

昔、仕事してた店に入ってきて、食べてみたら美味しかったので、それ以来のファン。
たまにこちらのジャスコとかで売ってます。
今回はお正月前に、各地の銘菓を売ってて、かもめの玉子もありました。
どこかの銘菓らしいけど、詳しい事は知らなかったです。
調べてみると、岩手のさいとう製菓というところのお菓子でした。
真ん中に練乳入りのしっとりとした黄味餡が入ってて、周りをホワイトチョコレートでコーティングしてあります。
この系統のお菓子でありがちなパサパサで「水分くれ~!」って感じじゃなくて美味しいです(^▽^;)


『ヘリQ』 と 『グラコロ』
2007年11月24日 (土) | 編集 |
結局昨日買って来ました。
img_20071123_02195.jpgimg_20071124_02206.jpg img_20071124_02210.jpg

img_20071124_02215.jpg img_20071124_02225.jpg

旦那がどうしても欲しいと言う事で、ちょっと遠いトイザらスまで行ってきました。
早速旦那が飛ばしてみましたが、なかなか難しいようです。
コントロールが全然できてないので、天井とか壁にぶつかって墜落しちゃいます。
でもちゃんとコントロールできるようになったら、結構楽しそうです^^


そして、今年もグラコロの季節がやってきました。
img_20071123_02204.jpg

といっても、ここ数年食べてなかったと思うので、久し振りでした。
ちょっと味薄くなってるような気もしたんですが、まぁ美味しかったですv(^o^)

夏限定!マクドナルドのピタマック
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今、マクドナルド
夏限定ピタマック8月30日まで発売中です。

去年も発売され、好評につき更にパワーアップされ今年も発売されているそうなのですが、私は去年ピタマック食べた記憶が無いです。(^^;

新しい物、期間限定物には目が無い私としては不覚でしたw

今年もまだ食べてないので、8月30日までには是非とも食べとかないと…w

ピタパンにタンドリーチキンと野菜を包み込んだ
「ピタマック・タンドリーチキン」
トマトトマト入りの「ピタマック・タンドリーチキントマト」の2種類あって、
私は絶対トマト入りトマトの方が食べたいです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そして、何やらピタマックBlogというものがあるそうです。
ピタマックの再登場を記念してオープンし、「ピタマック大学サマーセミナー」を開講中!ということです。

興味のある方は覗いて見ましょう!→ピタマックBlog


メガマックもう食べた?
2007年07月25日 (水) | 編集 |
マクドナルドメガマック再び期間限定販売されてますね~。

私は「メガマック」はまだ食べたこと無いです。
ちょっと前に期間限定販売されてた「メガてりやき」は食べました。

「メガてりやき」の方は、てりやきバーガー1.5~2個位の高さだったので、食べるのにそんなに苦労しなかったです。

でも「メガマック」ってやっぱりでっかいんでしょうね~。

私の場合、家に持ち帰って食べるなら、旦那の目も気にせず大口開けてガッツリ食べちゃいますね。

ただ残念ながら、顎関節症ぽくって、大きく口を開けると右のアゴが痛いので、「メガマック」はきっとちょっと潰して食べるか、ちょっとずつ食べないと無理そうです…(^^;;

2つに分割して食べるのは何かもったいないというか、意味が無いというか、悔しいというか…w

アメリカのでっかいバーガーみたいにナイフとフォークでっていうのもなぁ…。


さて、そのメガマックの「食べ方講座」が現在マクドナルドのホームページで開講中ですw

下矢印・黄色   下矢印・オレンジ   下矢印・赤   下矢印・むらさき   下矢印・青

メガマックの食べ方講座


有名漫画家さん、例えば「あしたのジョー」のちばてつやさん、里中満智子さんらが、メガマックを漫画やイラストに取り入れて描いてます。

私がその中で面白い!と思ったのは、「人造人間キカイダー」の山田ゴロさんのイラストで、結婚式のケーキ入刀ならぬ「メガマック入刀!」です

これは、この時期結婚式を控えている方には良いんではないでしょうか!?(爆)

本人はもちろん、絶対招待客の方にも大うけ間違いなしでしょうし、思い出に残るのも間違いなし!?w

今回のメガマックは8月9日までの販売のようなので、それまでに結婚式をする方は今からでもウエディングケーキをメガマックに替えてみては?w

