黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007秋の新ドラマ
2007年09月18日 (火) | 編集 |
そろそろ秋の新ドラマの情報が出てきましたね。

私が見てみようかなぁと思ったのは、

フジテレビ

月曜夜9時(10月15日スタート)『 ガリレオ 』
http://wwwz.fujitv.co.jp/galileo/index.html
福山雅治さん、柴咲コウさんが共演のドラマで、原作は東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』シリーズなんだそうです。

難解な事件のからくりを、福山雅治さんが演じる天才物理学者の湯川学、別名『探偵ガリレオ』が明晰な頭脳で解き明かしていくというストーリー。
柴咲コウさんが演じるのは熱血漢の新人刑事ということです。

このドラマ面白そう。
月9のドラマは、最近では全然見てなかったけど、これは見よう


木曜夜10時(10月11日スタート)『 医龍2 』
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index.html
坂口憲二さん主演の2006年から放送されていた『医龍』の続編。
『医龍』は見てたので、『医龍2』の方も見ようと思ってます。
共演者も前回と変わってないようです。


TBS

TBSは『3年B組金八先生』の8シリーズ目や、TOKIOの長瀬智也さん主演の『歌姫』などがあるようです。

ちょっと見てみようか迷っているのは、
日曜夜9時(10月14日スタート)『 ハタチの恋人 』
http://www.tbs.co.jp/20koibito/
明石家さんまさんと長澤まさみさん共演のドラマで、さんまさんが長澤さんに恋をしてしまうストーリーのようですが、ちょっと1話目を見て面白そうだったら見ようかなぁ…。


日本テレビ
『有閑倶楽部』、『働きマン』、『ドリーム☆アゲイン』とあるようですが、私が見たいのはなさそうです(^^;


7月からの新ドラマ~
2007年06月30日 (土) | 編集 |
そろそろ現クールのドラマが終わり、7月から各局のドラマが始まりますね~

春からやってたドラマには、あんまり面白そうだなぁと思えるものが無かったので、1つも見てませんでした。

でも、7月からのドラマは、見ようかなぁと思うものがあります。

フジテレビでは、

★月9の「ファースト・キス」
キャストを見る限りちょっと見てみようかなぁとおもいました。
ただ、主役の女の子(井上真央)よく知りません(^^;
名前は見たことあるような気がするけど、サイトの画像見て「これ誰?」って思ってしまいました。

★火曜10時の「牛に願いを」
玉山鉄二くんは好きなのでちょっと見てみよう。


TBSでは、

★木曜10時の「肩ごしの恋人」
米倉涼子と高岡早紀が出演のドラマ。大人向けな感じなのでちょっとチェック。

★木曜9時?の「地獄の沙汰もヨメ次第」
一応最初はまず見てみようと思うけど、多分見なくなりそうな予感。

日テレ、テレビ朝日には今の所見たいと思ったものが無かったです。

と、とりあえず今の所4本でした。

