黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ERが見れない~(>.<)
2007年09月14日 (金) | 編集 |
久し振りにGyaOを見に行ったら、

ER緊急救命室シーズン1と

ザ・ホワイトハウスシーズン1を

放送しているではないですか!?

ザ・ホワイトハウス』の方はDVDがあるのでいつでも見れるのでいいのですが、『ER緊急救命室』のほうは久し振りにシーズン1~4ぐらいの昔のが見たいなぁ~と思ってたところでした。

しかし、見ようとしても見れなかった( ̄Д ̄;;

Media Playerが立ち上がった後、ライセンスの取得のところでポップアップが出てきて、「妥当なDRM Requestではありません」と言われてしまい再生できないのです。

Media Player 10を使っていて、ギャオのサポート・お問い合わせのところに修正パッチの更新が必要とあったので、ちゃんと更新し再起動したのにやっぱり変わらず…(ー'`ー;)

折角楽しみに見ようと思ったのに~


『守護神』見ました
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日はもうそろそろ眠いのでちょっとだけ…。

先日、『守護神』見ました。

ケヴィン・コスナーが出ている、『海猿』のハリウッド版みたいな沿岸警備隊の映画です。

そしたら、『ザ・ホワイトハウス』で、大統領の私設秘書チャーリー・ヤング役の
デュレ・ヒル(Dule Hill)が出てました。

出番はちょっと少なめでしたが…。


ケヴィン・コスナー好きなんですけど、久し振りに新作の映画を見たら、やっぱり年取ったなぁ~と思いました。

でも、髪の毛、大分前からやばい感じだったのに、この映画で見たところ、あんまり目立たなくなってた(^^;

○毛とか何かしたんですかね~w

おすすめ海外ドラマ 『ザ・ホワイトハウス』
2007年05月19日 (土) | 編集 |
以前、好きな海外ドラマを色々とあげてみましたが、今回はその中でも大好きな

ザ・ホワイトハウス (原題:THE WEST WING)についてのお話です。

ザ・ホワイトハウス』を最初に見たのはNHK総合での放送です。
確か2ndから見始めました。
1stの放送はたまにチャンネルを変えた時に、なんか海外ドラマやってるなぁ…くらいで、放送しているのは知ってたんだけど、ぱっと見難しそうだったし途中からだったのでまともに見たことはなかったです。

でも、見始めてみると、ホワイトハウス内の話が主なので、法案をどうやって通すかとか、選挙戦をいかに勝ち抜くかとか、一見難しそうな内容なんだけど、政治に無関心な私でも惹かれてしまう面白さなんです。
それに大統領が主役のように思うかもしれませんが、大統領を含め大統領を支える主要スタッフ全員が主役といっても良いほど全員にスポットライトを当て、色んなエピソードがあります。
キャラクターの個性がそれぞれすっごく際立ってて、台詞の掛け合いがすっごく面白いんです。
例えば、広報部長のトビー・ジーグラーと部下である広報部次長のサム・シーボーンとの掛け合いは最高です!
2ndを見てから1stも見たくなって、DVDで借りて見ました。

『24』や『プリズンブレイク』みたいにハラハラドキドキしながら次どうなるんだろう?って言うのもいいですが、『ザ・ホワイトハウス』は別の面白さがあるんです。
しかも、面白いだけのドラマではなくて、感動してウルウルしてしまうことも度々です。
面白さと感動できるストーリーの両方を持ち合わせたドラマなんて私は他には思い浮かびません。
海外ドラマが好きで、まだ『ザ・ホワイトハウス』を見たことが無い人には、すご~~~くおすすめです(1st~4thまではDVDになってます。)

でも、NHKで4thまではBSで放送していて、もちろん5thも放送されるものと思って楽しみに待っていたのに、5th以降の放送予定は今の所無いという悲しい事態になってます。
最悪NHKでなくてもCSとかで5th以降の放送をしてくれれば、きっといつかDVDにもなると思うんですが…。
4thもすっごく気になる展開で終わっているので、どうしても続きが見たい~~~

そして、まだまだ、個性あふれるキャラクターについても話したいのですが、紹介したい人が一杯いてすっごく長くなりそうなので、またいつか続きを…。

※何かホントに作文とか感想文が苦手で乱文ですがお許しを…
