黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日から正式サービス
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日の午後0時まででオープンβが終了し、今日チューリップ4月1日16時から、正式サービスです。

まだ一部バグってたり、数日前にはまた、一部エリアへの移動ができなくなったり、ログイン障害があったり、こんな状態でホントに正式サービス突入して大丈夫なのだろうか…。
サービス開始になっても、またすぐに緊急メンテに入りそうな予感大(^^;

まぁとにかく、色々良い方向に修正されてればいいなぁ。
楽しみに待ってよう



さて、昨日のメンテ突入前に、ギリギリ大体したかった事ができました。

今のところ、私が3キャラ、旦那が2キャラいるんですが、合計5キャラ分のフェザームーブの古文書を採ること。

このゲーム、レベルが上がるにつれ狩場がスタートの町から遠くなります。
そして狩りをしてると、武具などがだんだん壊れてきて、壊れてしまうと修理しなくてはいけなくなります。
修理は現在のところスタートの町でしかできないし、武器や防具などを売ってる店もその町にしかありません。
だから、広いマップを行ったり来たり走りまくる。
これが結構時間かかります。

でも、フェザームーブの古文書を採れば、少し走る速度が速くなるので、何とか5つ欲しかったのです。
TODOSS_20080330_213734.jpg


フェザームーブは、ドルアーガの塔2階で、ブラックスライムを2匹倒せば出る宝箱にあります。
でも、毎回もらえる訳じゃなく、ハズレだと薬類しかもらえない。
体感的には、5、6回に1回くらいの確率かなぁって感じ。

しかも、まず1階をクリアしないと2階へ昇れないので、旦那と2人では結構時間かかります。
TODOSS_20080330_162639.jpg

TODOSS_20080330_205610_edited-1.jpg

1階のモンスターと戦っているところ。
このグリーンスライム、ぷよんぷよんって歩いてて可愛いんだけど、結構強い(~_~;)
油断するとクリティカル食らって死亡って事が何度か…。

2階へ上がる為の鍵を採って2階へ。

TODOSS_20080330_213325.jpg

2階にはグリーンスライムとブラックスライムが。
緑も黒も強さは多分変わらないけど、それぞれレベル4と5がいて、5の方は攻撃が当たり難いので時間かかる。

ブラックを2匹倒して宝箱を出現させ、宝箱を採り、フェザームーブか薬か確認して外へ出る。
そして、また1階からの繰り返し。

何とか2日くらい掛かってフェザームーブ5つ採りました^^
これでなんとか、マラソンの時間が短縮(;´Д`A ```



それから、旦那のサブと私のサブ2人は、まだ銀狼クエスト終わってなかったので、シルバーファングを倒してクエストクリア。


更に、旦那のサブと私のサブ(2)が、もう少しでレベル11だったので、メンテの12時前までに頑張って狩りして、何とかギリギリ11に。

現在5キャラのレベルは、私のメインのドルイド12、サブ(1)のソルジャーが13、サブ(2)のドルイドが11。
旦那の方は、メイン13、サブ11となりました。

今はレベル14までに制限されてるので、まぁ13までなれたのでOK^^
今日からはまたレベル上げの日々かなぁ?(^^;



さて、おまけに狩場で見かけたボスモンスを。

TODOSS_20080326_041507.jpg

フィールドランナーのボス、エンドレスランナー。
この辺りで狩りすることが多いから、結構見かける。
もふもふしててスリスリしてみたい。
でも、まだ怖くて近寄れませ~ん(; ̄ー ̄川 アセアセ

TODOSS_20080328_223914.jpg

ジャイアントスパイダーのボス、プレデターウェブ。
ジャイアントスパイダー狩りしてて、間違って攻撃してしまって、ヌッ殺された事が数回(><)
だってジャイアントスパイダーも結構大きいから、パッと見間違えてしまうのだ。
赤色とかもっと分かりやすければいいのに…。

TODOSS_20080330_094857.jpg

それから、シャドウウルフのボス、シャドウ ペネトレイター。
狩りしてて、なんかでっかいのが走って来たからビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!


ちょっとずつ成長してます
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~のその後。

現在やっとレベル11。
レベル10の時に死にまくったので、長かったA=´、`=)ゞ
TODOSS_20080323_162038.jpg


ドルイドという、回復系の魔法使いをしてるので、普通にやってればそうそう死なないんですが…。
戦いながら油断して、いつの間にか自分のHPがヤバイ事に気づき、手遅れというパターンで何回か死んでます(笑)

後、他のプレーヤーが、まだ強すぎる敵に手を出して、追っかけられてたので、HP回復してあげたら、ターゲットが私に移って結局死亡というもらい事故もあったり…(~_~;)


それに、レベル10より上くらいが、今一番人が多いようで、すごく狩場が混んでます。
しかも、その位の人たちの狩るモンスターが圧倒的に少なすぎて、取り合いになってる状態。
どこ行っても人が多すぎて、狩りになりません。

という事で、新しくアカウントを取って、他のキャラを作ってみたり。
ソルジャーを作ってみました。
TODOSS_20080324_154633.jpg

後ろに移ってるのは、ドルアーガの塔。

ソルジャーはかなり楽に狩りができるので、サクサクレベルが上がって、現在レベル10。

旦那の方はメインでスカウトをしてるんですが、メイジを作ってやってみてます。


今は、レベル14までにしかならない仕様になってるので、なんとかそこまで上げたいのに、運営さんがモンスター増やしてくれない限り厳しい。
日が経つにつれ、レベル低かった人もどんどんレベル上がってきて、更にモンスターが足りなくなるというのが目に見えてる。
何とかして下さ~い!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


それから、狩をしていた時に、面白い光景を目にしました。
TODOSS_20080324_050654.jpg

この狼、近くにいる人に飛び掛ってくるアクティブモンスターなんですが、タゲられた人が無視して走って行くと、ず~っと追っかけて行きます。
で、その人が別のエリアへ行ってしまうと、トボトボと帰ってきます。
どうやら、元いた場所へ直線で帰るようで、途中にある山をどんどん登っていくのを目撃しました(^^;)
もちろんプレーヤーも普通のモンスターもあんな所行けません(笑)



FLO:Qで脳トレ「脳速検定」
2008年02月18日 (月) | 編集 |
SONYが提供しているブログパーツ

FLO:Q(フローク)から、脳トレ系のゲーム、

脳速検定が登場しました。



【文字列判別】、【文字並べ】、【語句記憶】の3種類から各3問出題されます。
その結果から、頭の回転の速さ=脳速度を測定するというもの。

全国ランキングも表示されるので、自分の脳速度がどのくらいか挑戦してみては?


そして、私もやってみました。

3回目の挑戦の結果ですが、
脳速度は秒間454回転、
記憶力が62点、判断力が58点、トレンド68点、正確性69点、眼力74点でした。

そしてランキングは、25139人中、10008位でした。

その前にやった時は8000代だったんですが、落ちました( ̄Д ̄;;
まぁでも半分より上と言う事で、良しとしよう(^。^;)


やってみた感想は、
【文字列判別】は3、4文字くらいなら何とか正解できるんだけど、もっと長いのが出たら、かなり難しいです。
私の場合、本とかほとんど読まない為、読むの遅いから、最初の方の文字を判別するだけで手一杯(~_~;)
なので、何となくイメージとして捕らえて判断してる感じです。

【文字並べ】、これもいつも最初の一文字を見つけるのにかなりてこずります。
長いキーワードだと、時間切れになってしまう事も多いです(^^;

【語句記憶】、私の場合、これが一番難しいです。
まず出てきた単語を読むだけで手一杯で、なかなか色とかまで憶える余裕がない。

ランキングトップの方の方達は、回転が700後半から800前半、私の倍くらいですね。
年を取る毎に日に日に脳細胞が死んでいっているのを、こういうゲームで脳を使って、老化を防がねば…(;^_^A


このブログの右サイドバーに貼ってあるFLO:Qブログパーツからも遊べますので、興味がある方は遊んでみて下さい。
フラッシュのアイコンをクリックするといくつかゲームが表示されるので、その中から脳速検定を選んで下さいね^^



面白そうかも 『Poison Pink』
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2月14日に発売予定の

Poison Pink ポイズンピンクという

PS2のゲーム面白そうですw(゜o゜)w





ダークファンタジーシュミレーションRPGらしいです。

魔人が住まう「獄界ベセク」という世界に囚われた姫を救い出すのが目的のよう。

その「獄界ベセク」で、魔人と戦って倒す事で得られる魔人の血血がポイズンピンクなんだそうです。

魔人と戦って、時には自分の使役として戦闘に参加させることもできるそうで、魔人を使役する為にもポイズンピンクが必要になるそうです。

魔人を捕らえると、使役として使う以外に、ポイズンピンクに変換したり、魔人の特殊能力を武器や防具にスキルとしてセットしたり、アイテムにしたりもできるそう。

なんだかやれる事がすご~く多そうで、飽きずに遊べそうな気がします(^o^)

戦闘は、公式サイトを見た限り、全てがそうなのか分からないけど、自分のユニットをカスタマイズしてから、マップで戦うターン制で、F○タクティクスみたいな戦闘になるようです。

私は、ボタンをいっぱい押して、色んな技とか出して戦うタイプのゲームは苦手です(~_~;)

なので、どちらかというと、タクティクスみたいな、よ~く考えて戦うタイプのゲームのほうが好き

最近そういうのというか、レースゲームとボードゲーム以外やってないから、こういうゲーム久し振りにやりたくなりました(-^〇^-)

それから、どうやら選べる主人公が3人いるようです。

一通りクリアしても、また別の主人公で違うストーリーで遊べるという事だと思うので、結構長く遊べそうな気がします。

色んな魔人捕まえたり、アイテム作ったり、スキルを増やしたりと、かなりやり込めそうなゲームみたいなので、面白そうです((((o゜▽゜)o)))

キャラクターも私の結構好きな感じの絵のキャラクター。

しかも、PS3だったら持ってないし、とりあえず今は買う気ないので遊べなかったけど、PS2っていうのが(笑)


公式サイトはこちら  ポイズンピンク






Amazonでお買い物
2008年01月31日 (木) | 編集 |
先日Amazonで注文してあった商品が届きました。

XBOX360のソフト『SEGA RALLY REVO』と、いつだったか多分テレビで見て欲しいなぁと思っていたカメラの三脚『JOBY ゴリラポッド』。
img_20080131_04654.jpg


セガラリーレボのほうは、旦那がやるそうです(^。^;)


『JOBY ゴリラポッド』という三脚は、普通の三脚と違って、脚の部分がくねくね曲がるようになってるので、普通の三脚では置けない所にも置けるようになってます。
200801311128000.jpg

こんな風に普通に三脚として使うことや、
200801311127000.jpg

ちょっと段差がある所、
img_20080131_04655.jpg

こんな木なんかにもくねくね脚を絡みつかせる事も可能。
200801311130002.jpg

脚の先や節々にあるグレーの接する部分は、滑りにくいゴムみたいな素材になってます。

猫動画を撮る時に使おうかなぁなんて思って買ってみましたv(^o^)







遊んでみてます。『シュミッドディーヴァ』
2008年01月21日 (月) | 編集 |
近頃は全くゲームしてなかったんですが、ハンゲで16日から『シュミッドディーヴァ』というゲームのオープンβサービスが始まったそうなので、やってみました。

『シュミッドディーヴァ』は、カルドセプトそっくりな、スゴロクとカードゲームの要素を持つゲーム。

ルールは大体カルドセプトと同じ様なもの。
でも、私はまだイマイチよく分かってないので、詳しくはこちらを↓(^。^;)
http://www.4gamer.net/games/035/G003566/20070910024/

やってみた感想は、
最初は属性(水、大地、森、火)を選ぶと、最初のセットがもらえるんですが、使えるカードが少ない。
ゲームをしていると貯まるCPというポイントで、新しいカード買えるけど、何がくるか分からない。
それに、現在CP1200ポイントで1枚買えるけど、1200ポイント貯めるのが、かなり大変。
しかも、自分の属性じゃないカードも来るので、ちっともカード集まりません。

カルドセプトのように、ゲームしたら必ず1枚以上もらえれば良いのに…。

まだコンピュータ相手でしかやってないけど、このままではその内飽きそう(~_~;)





本日のおまけキジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様。

あっ!サムネイルの大きさ戻すの忘れた。
まっいいか…(^^;


張り付いてきて、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして~!って甘えてるキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080121_04397.jpg



そして、キジ猫にゃ~『ちまちま』を裏返し~!
img_20080121_04400-1.jpg

張り付いてきた時に、肩にサクサク爪が刺さったので、この後爪きりしました。
あまりにも散らかっていたためチョウチョで隠しちゃいました(^。^;)



黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は、一生懸命顔を洗ってました。
img_20080121_04419.jpg

まずは手を綺麗にしてからっと…。


(・-・)・・・ん?なんか見られてる…。
img_20080121_04422.jpg

猫が顔を洗うと、雨降るんだっけ?何で?黒猫にゃ~


右脳をトレーニング!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ニンテンドーDSで色んな脳トレのソフトが出てますね~。

今回は、目で右脳を鍛えるニンテンドーDS専用ソフト

DS速読ジュニアのご紹介です


速読」とは、理解力を落とさず従来の何倍ものスピードで文章を読む技術のことなんだそうです。

日本人の平均読書速度は400~700文字/分程度だそうですが、「速読」することで平均3~10倍くらいまで読書速度をUPすることが出来るそうです。

DS速読ジュニアによって、目の筋肉を鍛え、速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげたり、1文字ずつではなく文字を固まりで捉える読み方に変えるなど「速読」に必要な力を鍛えることが出来るそうです。

また、DS速読ジュニアは小学生でも楽しく簡単に訓練できる内容になっているようですので、お子様へのプレゼントにも良さそうですね。


そして、DS速読ジュニアの発売を記念して、体験版にチャレンジできるブログパーツがあり、私もサイドバーに貼ってみました。

そして、私もブログパーツでチャレンジしてみました。

問題は3パターン×3問の全部で9問出てきます。

最初の「イレーサークイズ」は私でも何とか正解できるんですが、「まちがいさがしゲーム」はかなり厳しいです(^^;;

私が覚えられるというか、あの一瞬で読めるのは多くて4つの単語まで…。

普段全くと言っていいほど本などを読まない私には、文字を読む速度が全然追いつかなくて、このゲームが一番難しいです(-_-;)

最後の「フラッシュゲーム」では、最初のスピードがゆっくりな時は何とか覚えられるけど、レベルが上がりだんだんスピードが上がってくるともうお手上げといった感じでした


興味がある方はトライしてみてくださいね~

Second Life アカウントは作ってみましたが…
2007年07月17日 (火) | 編集 |
Second Life の日本語への対応が強化されたバージョンが公開されたということで、ちょっと覗いてみようかなぁと思って、アカウントは作成してみました。

いざ実行してみると、多分ファイアウォールか、ウイルス対策ソフトで引っ掛かってしまっているようで、一瞬立ち上がりはするんだけど、すぐに終了してしまってできませんでした( ̄Д ̄;;

サイトのQ&Aにファイアウォールの設定のことが書いてあるんだけど、良く分からないので、また今度…。

ガレリア(Galleria)の 『セカンドライフ用パソコン』
2007年07月06日 (金) | 編集 |
今、全世界ですごく注目されているパソコンのオンラインゲーム
『Second Life(セカンドライフ)』
私も実はかなり気になってますw


パソコン、PCパーツの通販ドスパラ
オンラインゲーム専用パソコンGalleria(ガレリア)から、
セカンドライフ用パソコンのご紹介!

ドスパラでは、各種オンラインゲームに最適な高性能パソコンを多数取り揃えていて、そのブランドがGalleria(ガレリア)です。

そのガレリアには、セカンドライフを満喫するのに最適なパソコン、セカンドライフ用パソコンがすでに用意されています。

現在販売されているメーカー製のパソコンの場合、グラフィック機能があまり良くない場合も多く、セカンドライフのような3Dのものの場合、特にグラフィックボードなどの性能が快適に遊ぶためには重要だと思います。

ガレリアなら、高性能グラフィック機能を搭載したセカンドライフ推奨スペックPCが簡単に見つかります。

そして更に、CPUやメモリの変更、ハードディスクの追加、静音化など、カスタマイズの選択肢もたくさん用意されているので、ご自分のご希望にあったパソコンにできます。

日本語版ももうすぐサービス開始予定のようですし、今話題のセカンドライフを始めるなら
ドスパラのガレリアをチェック!→セカンドライフ用パソコン


FORZAのオンライン対戦
2007年06月29日 (金) | 編集 |
最近うちの旦那がたまにFORZA2でオンライン対戦やってます。

しかも、他の国のところにもチョコチョコと…。

先日はドイツ語のところへ行ってやってたのを見てました。

旦那は一応ヘッドセットあるんですが着けてないのに、たまに着けてやってる人のしゃべってる声が聞こえてくることがあります。

そして、正にドイツ語の話し声が聞こえてきました。

ドイツ人(ドイツ語圏?)の方だぁ~って、ちょっと感動ですw

ホントに世界中の人と遊べるんですね~(しみじみ…)w

