黒猫のヒゲにピンときた、良いもの♪面白いこと♪日常のこと等を書いてます。      黒猫&キジトラの2匹の愉快な仲間達も登場!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォトアルバムとタグ整理、そしてリッチドーナツ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
前々から良いのがないかなぁと探していたんですが、やっとほぼ希望通りのフォトアルバムを発見しました\(^o^)/

左サイドバーのプロフィールのしたのやつ。

以前にもフォトアルバム貼り付けてはあったんですが、クリックしないと画像表示されなかったので、フラッシュを使用したもので、自動で表示されるブログパーツないかなぁって思ってたんです。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまで、リンクを貼れば無料で使えるフラッシュ素材を公開なさっていて、私もお借りしました。

Flashbucks - フラッシュバックス☆WEBデザイナーが作るフラッシュ素材さまのサイトのFAQで、ブログ(FC2)への設置方法も詳しく書かれていたので、フラッシュなんてチンプンカンプン、HTMLだって全然分かってない私でも、無事写真をパラパラ表示できましたv(^o^)

現在フォトアルバムには、22枚の画像を登録してるんですが、そんなに読み込むのに時間も掛からないし、大きさ的にも満足(-^〇^-)

画像の大きさを表示サイズに変更して、アップロードしたりするのに少し時間掛かりましたが、昔の写真を見直して選んでると楽しかった♪



それから、過去記事全て、ユーザータグの設定整理し直しました。

去年5月から始めたこのブログですが、数日がかりで結構時間掛かりました(-。-;)

その過程で気付いたんですが、過去記事の一部の写真が表示されないものがあった。

ファイルアップロードにてチェックすると、サムネイルは表示されないけど、ちゃんとリンク先の元画像は表示される。

なんでだろ?暇な時にでもアップし直そう…(=◇=;)




そして、おやつ~(-^〇^-)

ちょっと前に出た、ミスドのリッチドーナツの第2弾、全種類買って来ました~(^▽^;)
img_20080206_05271.jpg

img_20080206_05276.jpg

感想は、・・・( ̄  ̄;) うーん、生地も中のクリームも、かなり甘さ控えめになってる気がしました。

昔のエンゼルクリームはよく食べたけど、個人的には前の方が良かったかなぁ…(;^_^A



更に、本日のおまけ猫。

img_20080208_05349.jpg

なんか、「お越しやす~」って言ってそうな感じの黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』(笑)


img_20080208_05326.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は透明の袋を被ってキョロキョロ見渡してます。
その袋通してみたら、なんか違うもの見えた?
でも透明だから、全然変わらないんじゃ…(^。^;)





猫動画。そこはやめて~
2008年02月06日 (水) | 編集 |
旦那に張り付いていた黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

その後、首筋をペロペロ舐め始めました~。



ペロペロ舐めた後、ガブッと噛み付き、
旦那の首筋の皮が引っ張られてます(笑)

途中小刻みに揺れているのは、
撮影していた私が堪えきれず笑ってしまい、
カメラを揺らしてしまったから…(^▽^;)

手とかならまだしも、そういう皮の薄いところは
結構痛いんですよねぇ(^。^;)



本日のおまけ猫。


私の手をペロペロ舐めてるキジ猫にゃ~『ちまちま』です。

img_20080205_05133.jpg

キジ猫にゃ~『ちまちま』は私の手をペロペロ舐めるの好きですね。

甘えたくて寄ってきた時は、必死になめなめ。

その為、「ペロペロしま」というあだ名も持っています(笑)



更にベロつながりで、

img_20080205_05066.jpg

毛繕い中の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。

舌の先がチョロっと出てます^^

よく見ると舌の先が猫の舌先こんな風に凹んでます。




シャボンの中にお猫様が~!?
2008年02月01日 (金) | 編集 |
大変です

黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様たちがシャボンの中に
閉じ込められてしまいました~!

img_20080201_04715-0.jpg


img_20080201_04775-0.jpg



今日も特に変わったことが無い一日だった為、
ちょっと小細工写真に走ってしまいました(^。^;)


この写真、お祭りや駄菓子屋系で売っている、
プラバルーンを通して撮ってみた物です。
img_20080201_04856.jpg


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』のほうは、全身入ってる良い写真撮れなかった為、
もうひとつちゃんと入ってる感じになってませんが、
キジ猫にゃ~『ちまちま』の方はなかなか良いのでは?と
自画自賛してます(^。^;)


ホントはビヨ~ンビヨ~ンって動かしたかったけど、
時間も技術もなし…( ̄Д ̄;;

気が向いたら、今度挑戦してみよう!
ってすぐ忘れてしまいそうだけど…。




さて、本日のおまけ猫。

新スペース、上も下も活用されております。

img_20080201_04838-0.jpg

しかし、本来上の段は猫は登らない設定だったんだけど、
乗らない訳はない!(;^_^A
まぁ、一応想定して丈夫には作りましたが…。


さて次は、

ドド~ン
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』の下からのドアップ。
img_20080130_04649.jpg

私は結構気に入ってま~す(^▽^;)




猫動画。自作おもちゃは気に入ってもらえるかにゃ?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
空きペットボトルを利用して、黒猫にゃ~キジ猫にゃ~お猫様におもちゃを作ってみました。

口の方から、ゴムをつけたネズミさんを入れ、底と側面に穴を開けて、手だけが入るようにしました。

さて、お猫様の評価は如何に…。


まず寄ってきたのは黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。



ちょっとだけ遊んでましたが、すぐに飽きてしまったようです(-_-;)



続いてキジ猫にゃ~『ちまちま』が寄ってきました。



キジ猫にゃ~『ちまちま』の方が長く遊んでましたが、やはりもう一つ盛り上がりに掛けたようです(~_~;)


と言うことで、現在はどちらにも見向きもされず…(=◇=;)
大人猫の黒猫にゃ~キジ猫にゃ~2匹には、ちょっと刺激が足りなかったもよう…。
今度はもっと喜んでもらえるよう、出直してきま~す(^^;



そして、本日のおまけ猫。


先日新しく作ったスペース、
黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』にもキジ猫にゃ~『ちまちま』にも気に入られ、
入れ替わりで寛いでます。
img_20080127_04584.jpg

でも、2匹では寝れないからね(^。^;)
img_20080127_04581.jpg



そして、気持ち良さそ~に寝ているキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080127_04573.jpg

良い夢見てるかい?^^


黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』はといえば、
img_20080129_04591.jpg

何でそんなに睨んでるの~~~( ̄Д ̄;;
私何か悪い事したでしょうかぁ?
こわっ!!

何!?あんなおもちゃでワシが喜ぶと思ったか!?

うわ~~~っ、ごめんなさいヽ(ヽ ̄□ ̄)))))





『温泉まんじゅうくん』ゲットへ再チャレンジ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日は平和堂でお買い物してきました。

そこは、前回挑戦してゲットできなかった、温泉まんじゅうくんのゲームがあるのです。

もちろん再チャレンジしてきました。

img_20080126_04524.jpg

img_20080126_04521.jpg

コンピューターとじゃんけんして、3回かな?勝てばもらえるんだけど、なかなか勝てない~(=◇=;)

結果、今日は100円×5回=500円挑戦したけど、結局勝てず…。
(○`0´○) プンプン!

前回は300円つぎ込んだので、合計800円。

もういっそ、800円で売って下さい(-。-;)



それから、今日の朝方4:30頃、輪島が震源地の震度5弱の地震がありました。

こちらの方は震度2くらいで、揺れた時間もちょっとだけでした。

私も旦那も一応目が覚めました。

数日前にも家の方では震度1の地震ありましたが、まだ去年の地震の余震が続いてるんですね~(・_・;


輪島のほうも、今回は被害ないようだったので、良かったです^^



猫忘れてました(^^;
本日のおまけ猫。

積もった雪で、ミニ雪ダルマを作ってみました。
img_20080125_04493.jpg

img_20080125_04497.jpg

ニオイは嗅いでたけど、特に反応はなく…(^。^;)


そして、ヌ~っと顔を出して寝ている黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20080123_04449.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪みたい(^▽^;)



遊んでみてます。『シュミッドディーヴァ』
2008年01月21日 (月) | 編集 |
近頃は全くゲームしてなかったんですが、ハンゲで16日から『シュミッドディーヴァ』というゲームのオープンβサービスが始まったそうなので、やってみました。

『シュミッドディーヴァ』は、カルドセプトそっくりな、スゴロクとカードゲームの要素を持つゲーム。

ルールは大体カルドセプトと同じ様なもの。
でも、私はまだイマイチよく分かってないので、詳しくはこちらを↓(^。^;)
http://www.4gamer.net/games/035/G003566/20070910024/

やってみた感想は、
最初は属性(水、大地、森、火)を選ぶと、最初のセットがもらえるんですが、使えるカードが少ない。
ゲームをしていると貯まるCPというポイントで、新しいカード買えるけど、何がくるか分からない。
それに、現在CP1200ポイントで1枚買えるけど、1200ポイント貯めるのが、かなり大変。
しかも、自分の属性じゃないカードも来るので、ちっともカード集まりません。

カルドセプトのように、ゲームしたら必ず1枚以上もらえれば良いのに…。

まだコンピュータ相手でしかやってないけど、このままではその内飽きそう(~_~;)





本日のおまけキジ猫にゃ~黒猫にゃ~お猫様。

あっ!サムネイルの大きさ戻すの忘れた。
まっいいか…(^^;


張り付いてきて、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして~!って甘えてるキジ猫にゃ~『ちまちま』。
img_20080121_04397.jpg



そして、キジ猫にゃ~『ちまちま』を裏返し~!
img_20080121_04400-1.jpg

張り付いてきた時に、肩にサクサク爪が刺さったので、この後爪きりしました。
あまりにも散らかっていたためチョウチョで隠しちゃいました(^。^;)



黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』は、一生懸命顔を洗ってました。
img_20080121_04419.jpg

まずは手を綺麗にしてからっと…。


(・-・)・・・ん?なんか見られてる…。
img_20080121_04422.jpg

猫が顔を洗うと、雨降るんだっけ?何で?黒猫にゃ~


今日も疲れた~(=_=)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日は、自動車免許の更新に行ってきました。

日曜日は混んでるに決まってるから、ホントは平日の方が良いんだけど、何せ日によって指が動かなかったりするので、ちょっと遠い免許センターは自信が無く、旦那の休みの日に行く事にしました。

しかも、こちらの方は週間天気予報で、当分雪マーク付いてるけど、私の車のタイヤは換えてないのでマズイし…(^^;

行ってみたらやっぱりすっごく混んでた~( ̄Д ̄;;

30分の講習時間なども含めて、多分1時間半くらいかかったかなぁ…。

そして、今年も変な写真になってしまいました( ̄_ ̄ i)


帰ってきたら、脚がパンパンにむくんでた。

最近新しい薬のせいか、脚が異常にむくむ事が多いです。

今日はやっぱりず~っと立って並んでたからかなぁ…。

そして疲れました(+_+)

早めに寝よ~っと



キジ猫にゃ~本日のおまけ猫黒猫にゃ~

ふと寝てる黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』見たら、両手はまっす~ぐ伸ばして、自分のにくきゅう足をアゴ枕にして寝てました。
人間には到底無理な体勢だぁ~(^▽^;)
img_20080110_04222.jpg img_20080110_04224.jpg img_20080110_04220.jpg




クリスマス終わっちゃったけど
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今頃クリスマスケーキUPです(^^;
img_20071225_03653.jpg img_20071223_03646.jpg

今年はケーキ2つです。
左のは姉がくれました。
右のは子供の頃から毎年必ず食べている、近所のケーキ屋さんのを買ってきました。
しかし、写真撮るの忘れてすでに切っちゃってます(;^_^A
ちゃんとしたケーキを食べるのはすごく久し振りだったので、すっごく美味かったです(-^〇^-)


そして、デコ猫写真パート2。キジ猫にゃ~黒猫にゃ~
img_20071222_03627.jpg img_20071223_03637.jpg

100均でこういうボールの飾り売ってたので、ゴムに通して首に掛けてみました。
でもなんか、お地蔵さんみたいかなぁ…(^。^;)
他にも金キラのモールとかも買ったんですが、黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』むしって抜いてしまって、食べてしまいそうだったので止めました。


それから、詳しい日付は伏せますが、私は最近また一つ歳をとってしまいました(ーー;)
もう誕生日嬉しくないよ~(-。-;)



私もやっと
2007年12月18日 (火) | 編集 |
携帯替えました。
img_20071217_03475.jpg

N905iにしました。

img_20071217_03469.jpg

以前使っていたのはP506iC。

ほとんど携帯使わないのでそれでも充分でしたが、昔の支払い方法だと長く使うと無駄なお金を払っている事になるので、そろそろ変えようと思ってました。

支払いはバリューコースの24回払いにしました。
また当分替えないと思います(^。^;)


本日のおまけ黒猫にゃ~キジ猫にゃ~猫画像。
また珍しくちょっとの間2匹仲良くぬくぬくしてました。
いつもこんな風に仲良しだと良いんだけど…(-。-;)
img_20071218_03506.jpg img_20071218_03514.jpg


「黒糖黒みつ」と「ミルクシーフードヌードル」
2007年11月28日 (水) | 編集 |
先日買い物に行ったとき、ハーゲンダッツの新商品を見つけたので買ってきました
img_20071128_02295.jpg img_20071128_02298.jpg

『黒糖黒みつ』です。
アイスクリーム自体が黒糖味で、底の方に黒みつがとろ~っと入ってました。
そんなに甘すぎず、おいちかった=^∇^*=

ハーゲンダッツでは、昔あった、チェリーバニラが大のお気に入りだったんですが、いつからか無くなってしまって寂しい限り(>.<)

ミニカップでもいいから復刻させてくれないかなぁ…。


そして、話題のカップヌードルのミルクシーフード、先日食べました。
img_20071128_02300.jpg

カップヌードルで好きなのはチリトマトなんですが、最近ではあまり売ってないので、あんまり食べません。

でも、チリトマト以外ではシーフードがたまに食べたくなります。

そして、シーフードヌードルをミルクで作ると美味しいとクチコミで広がっていた物を商品化したものがこのミルクシーフードヌードルだそうです。

クラムチャウダーとかシチュー系が好きなので、楽しみにしてました。
食べてみたらやっぱり美味しかったです。

ちょっと買い込んでおこうかなぁ(-^〇^-)




おまけに、現在の黒猫にゃ~『ぶぶちゃん』。
img_20071128_02307.jpg img_20071128_02310.jpg

またもや旦那の膝で寝に入ってます^^
ぬくぬくでねむねむ~Zzz(=^--^)。o○

